2009-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今夜0時30分ごろの寝台でかえるぽ。明日の10時前までのながーーーい旅路だ。何することもなくぐーたらな生活だろうと思うけど、一応おばあさまに顔出ししてくるぽ。帰ってくるのは3日になるはず。

早1週間ずーーーと

雪です。今日ベランダの雪をぽいっしないといけないので、スコップ買いに行ってきた。お外は吹雪、決死の行軍を続けていると、あれま晴れちゃったよ。と、思いきやまた吹雪。風が強いからころころ天候が変更w。食材とグイン買って、帰りにスコップ購入。ず…

家うまりちう

えーいまの積雪、50cm。ベランダ屋根からの雪でベランダ埋まりちう。窓が開かないから除雪もできないw。そこらじゅう車が埋まってるw車の上に鎌倉が出来上がってる。もう道路と歩道の境目というか、地面すら見えない状態。学校の金網とか、もう向こう…

本日追記

さっきお外いったので、ついでに写真撮ってきた。また降り出してきて、さらにぱわーうp雪です。今日はまだ風が弱いからマシとのこと。by雑貨屋のおばさん談これで風があると雪が巻き上がるそうだよ。リアル魔法で大ダメージ確実ですたい。

あれがすごいの

今日ね、朝起きて歯医者行こうとしたくして外でたらね、色がないの。色がないのよおおおおおおお!!雪一面で真っ白なのよ。昨日の朝は降ってなくて、昼ごろから降り出していたんだけど、一日で白銀の世界にw。軽い気持ちで自転車でいったのさ、100m進…

りめんばーぱぁるはぁばぁ~

まるの誕生日は太平洋戦争勃発日だからといって、まるは参加してないんだけどね。昨日買ってきたケーキを食べた。そこのお店は1月に期間限定のいちご生ロール発売、2月はチョコ生ロールを発売だそうだ。ちょうど帰ってくるときだから、いちご生ロール買い…

誕生日、くりすます、正月と

何もないなw、ハイ以上。若返るぐらいか。今日は正月かえるけど、2日にはこっちにかえるので、親戚周りできないとおもって、おみやげとか渡せないから、こっちの観光物産店で親戚におみやげを送ってきた。帰りにカニ屋さんでカニさんみてきたら、たらばくん…

暴風雨

今週はずっと雨の予報。だが!そんな生易しい雨なんかじゃないぽ。雨が20度の角度から降ってくるし、前後左右と揺さぶりをかけるような四方八方からの攻撃で傘なんて意味なくびしょ濡れにされる。これなんていうAOEですか。雨も窓に当たる音がカンカン…

死亡ちう

一昨日の夜、極寒の世界の前触れでした。風と気温3度でしにそうだった。んで、昨日朝9時ごろかな、雪ふったけど・・・。霙がパシパシと屋根をたたく音が・・・。暖房&ヒーター入れてるのに室温上がらずブルブル震えてたら、昨日の雨で風邪引きました。鼻…

まるの窓から

10月に入り、涼しくなってきた。短いいい季節なんだ。まるが一番好きな季節、秋だああ。今日は風もあって部屋の窓全開でいい風がはいってくるぽ。そこからのぞくお外の景色をばごらんくださいませ。雲も少なく、青空がみえてるぽ。昨日はどしゃぶりだった…

山のぼり

今日は山のぼりにいってきた。簡単にいうとお寺参りになるのか。山頂にお寺があってそこまでの階段が多いから、運動がてらにw2500段ぐらいあるらしくて、2/3ぐらい登ったとこの茶屋で一休みして山頂まで登った。茶屋でこの山登った証として賞状もらえる…

送別会~

今日、まー昨日になるけど、付き添いの上司が今月かえるのはこの前いったけど、その上司の送別会ということで宴会いってきた。もうなんだかみんな送別会というより、愚痴大会になってたみたいで、こっちの会社の人間が嫌いだってことで大盛り上がりwみんな…

夏もしずしずと・・・

9月に入り海女さんの収穫が岩牡蠣からカレイやさざえなどに変わったので、もう店頭には加熱用の岩牡蠣しか置いてなかった。今日は先輩たちと今月滋賀に帰る付き添いの上司とでまたまた海鮮市場に行ってきました。今日はいつもより早くにいって限定品の料理…

おじいさまが

本日おじいさまが亡くなったと連絡あったので、急遽帰ることになりました。いきなり(当たり前だけど)だったので、なんにも支度出来てないし、さっき駅で寝台チケット買えたから今から支度して、夜中から電車乗ってかえることになりました。なにかあっても…

夏休み2009

今日から夏休みなんだけど、昨日の仕事終わりに先輩と海鮮市場にいってごあんを食べてきた。値段もそこそこするけど、新鮮だしね。市場の裏には船着場があってそこから離れ小島に観光船がでてるぽ。2階が食堂になってて、そこでごあんを食べてきた。まるは…

まだ梅雨?

日記更新は頭の中でしていた、それがまるです。最近雨が多いなと思ってたら、梅雨だったのね・・・。天気予報みてたら九州のほうが集中豪雨だそうで1時間に100mmとからしいね。こっちは予報が当てにならない天気で、晴れでも雨が降ったり雨なのに晴れ…

7月入り~

地獄(夏)がそこまで迫ってきてる、ハァハァな季節になるな。こっちきて1ヶ月過ぎたけど、まぁいろんなことありました。こっちの人の性格がこんなに陰険だったとは・・・・。とか、さくらんぼがおいしかったりとか、雨が降ったと思ったらすぐやんだりとか…

さくらんぼ~

昨日からさくらんぼ祭りが始まったのだ。収穫が始まった1,2週間がおいしい時期らしくて、取れたてほやほやの一番おいしいときらしい。安いのは小粒なんだけど、6k、8kするのは大粒できれいな赤い実で、さすがにそこまでは買えなかったけど、安くても…

なんか充実

仕事始まってまだ1ヶ月もしてないんだけど、勤務変更や職務変更で会社のほうはいろいろと忙しいけど、この1ヶ月未満で飲み会2回、食事会1回と遊びまくってますだw。あとはいろいろと地域回ってぶらぶらしてる。関西から来てる人たちは今回で知り合った…

祝!ふっかーつ

ようやく引越しも終わり、世間様ではいろいろとあったみたいだけど、まるもようやく引越し片付いて一息できるようになったぽ。仕事面はまー適当にやればいいしどうでもいいぽ。問題は遊び場がないってことだ!。これ重要アルヨ、どこもかしこも20時ごろに…

みなさんに終了かも?のお知らせ

もうすぐまるはいなくなるかもしれないお知らせなのだ。とーいとーいお国に行かないといけなくなるから、ちょー忙しくなって遊びもできなくなって、ひっそりと消えるかも~。いろんな人とネットで出会い遊び、話したことはわすれないぽ。いきなりの急な出来…

コンポぬあー

ついにコンポの電源がいっちゃった。カチカチカチっー去年から調子おかしかったから、もうだめだなとはおもってたけど、そろそろ買い替えかな。ケンウッドのコンポだけど、もうかって15年以上経ってる。去年まで家いないときは電源落としてたんだけど、帰…

てーききゅーふきん

定期給付金用紙がきたけど、証明のコピーとか用紙にいろいろかけとかめんどくちゃいことばっかりさせて、くれるお金が12000円だけかああああああ!。いいこ給付金としてまるには50万ぐらいくれないと!。結局通帳とかのコピーじゃなくてもカードのコ…

ぐいん見た

グインサーガ、アニメみたぽ。正直なところ、原作レイプだね。兵士の動きや行動がリアリティなさすぎで、もう少し一般兵は人らしくしてほしかった。パロに奇襲かけたとことか兵士の足が速すぎとか、分厚い扉を一般兵が一撃で叩き壊すとかw。忍者みたいな動…

復調のきざしは?

この前会社2日休んでけど、まだ鼻水とかくしゃみ、のどの腫れとかがあって困ったちゃんだ。病院で風邪薬もらったけど、そのときアレルギー抑える薬ももらってきた。この症状が5月ぐらいまで続くようなら花粉症じゃないかなって言われたのだ。なったことな…

永眠間近?

鼻水じゅるじゅるで過ごしてたけど、昨日の大くしゃみで覚醒!じっとしてても鼻水だらーーーって滝のようにw鼻かみすぎでひりひりするし、くしゃみしたあと頭いたいぞ。体もほんのり上昇気分だし、もうすぐお空に逝けるかな~。しばらく休養、1ヶ月連絡な…

鼻水が~

風邪かな、くしゃみや鼻水でる!くしゃみで目が覚めるんだ。でも熱はないから、気にしない。ひどくならないようにのど飴生活するかな。

帰休日なのに

せっかくの休みが雨だああ。なんか久しぶりに休みに雨って感じだにゃ。心の中はいつも雨だけどね。べ、べつに寂しくなんか(ry・・・クラナドのアニメで泣かされてるまるです!後1話?でおわりなのかな。ここ5話ぐらいずっとなかされてますよーだ、へへ…

なんだかんだで

あらもう18日?なんか早く感じたけど、もうすぐ下旬になるんだね・・・。なんかもう月日を感じることもなく、ただ時間が進んでるっておもうぽ。まー、まるは永遠の15歳で、時間に縛られることもないからいいだけどね。昨日は晴れてたけど、風がつおくて…

仕事は不況♪

景気悪くてお仕事減って、ルンルン気分のマルだけど、べ・・・別に嬉しくないんだからね♪2月3月も全社員帰休5日、計10日取ってもらうとかで休みが多くなるのだ。わーいニート目指すマルには吉報だな。どこもかしこも人事減らしてるニュースばっかり。と…