2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

熱も下がり、咳して腹筋肉痛なまるだけど、大分動けるようになって食欲も回復ちう。 けど、声がガラガラでまだ高いうつくしー声に戻るには時間が掛かるにゅ。 先の超寒波でまるみたいに風邪を引いた人はおそらく15人ぐらいはいただろうと思ふ。 来月からは…

風邪治療ちう

喉がからからになりながら起きては水を飲んで、また寝るの繰り返し。 外は雪で買い物にもいけず、体もだるいし動く気もなく、食糧不足に陥る。 手旗信号で救援出すが誰も見て貰えず、悲しかった。 何度も寝ていたせいか熱も下がったので、晴れたときに痛い体…

死にそう

風邪引いてしまったああ、熱は無いけど体がいたい。 外は雪積もってて寒くて出る気もなく、食べるものも少なくなってきて、このまま春までクローズドな生活をしなくちゃいけないのかな。 せめてシロップがあればかき氷が食べられるのにいいい。

初積雪

夕方から降り出した吹雪がバイクを2cmは積もらせていてびっくり。 道行く車の数も少なく皆家に閉じこもってるのか、帰って来られなくなってるのか住宅街は静まり返っていた。 明日になったら何処も出られなくなりそう。

10日過ぎたけど

初夢見た人、この指とっまーれ。 まるはばいおれんすな夢だったから今年は人類めつぼーかも知れない。 ぞむびーが徘徊する世界でまるは共存することが出来るか!! 南極に逃げ延びた人達はどうなる、ペンギンとの熾烈な争いが今!始まる……。

はっぴーにゅういやああああ2017

明けましておめでたうございまする、本年も一生懸命日記を書きたいと思っておりますので、ご贔屓に宜しくお願い申し上げます。 昨年も災害などで被害に遭われた方々も多く、年々災害の規模が大きくなりつつ感じております。 昔から玄関に袋にライトやラジオ…