2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2012

29日に山形行ってたメンバーで飲み会。仲のいいメンバーばかりなので楽しい飲み会だった。中には年配の人もいるし、会社辞めた人もいるけど、長い付き合いをしていきたいメンバーです。 今年は早期退職とか給料カット、経営不振などいいことはあんまりなかっ…

嵐山

今日は会社辞めた人と3人で嵐山に遊びに行ってきた。竹林道を歩いてぶらぶらと、渡月橋までぐるりと回って途中の展示店でちはやふるってアニメの原画展?があって友達がみたいっていったので行ってきた。アニメ知らないから聞いたけど百人一首のアニメらしい…

誕生日

誕生日なのに風邪ひいて、喉がはれて声でないし、咳しすぎなのか風邪のせいなのか腹筋が筋肉痛みたいに痛いし、唇は乾いてヒリヒリするしで、いいことないぽ。でもね、お友達から誕生日ケーキが届いたから、これ食べるのが楽しみだよん。ありがとぽ。これが…

もう冬?

勤務が変更になって12Hろーどーになって遊ぶ時間が減ってる。勤務日はもうかえって寝るだけの繰り返しでしんどいぽ。人がへって、派遣が増えて仕事教えないといけないから、そりゃもう大変。そんな中、勤務最終日終わってから、2、3年前に会社辞めた上司…

お別れ

X dayより1ヶ月今日一緒に仕事してた人たちが退職するので、いろいろと挨拶されたけど、まるは泣かないぞ。いい人も嫌な人もやめていったけど、やめて心機一転新しい仕事で頑張るか、残って最後まで頑張るか、どちらも不安だけどそれぞれの道があるしね。死…

ぐあああ~

4日前にPC壊れて、昨日新品PCが来たんだけど、NTTセキュリティがDL出来ないし、ねむいし、だるいぽ。ウインドウズ7になったけど、使いにくい。いっそOS・・・ごほっごほっ。どうやってセキュリティいれるか調べすぎてわけわかんなくなってきたぽW。もう…

騒乱後

会社のXデーが終わり、これからの仕事が大変になると思われるけど、なんとかがんばるしかないぽ。体が持つかどうかだけが心配な日々。10月からダウンロード規制だっけ?いまいち内容がよくわかってないんだけど、動画みるだけならおk?キャッシュが残る…

夏休み(代休)

昨日は夜中が雷ですごかった。会社も瞬停で麻痺状態だってー。やすみでよかったw。どこにいく予定もないし、ゴロゴロしてるのが一番。休みっていっても5日間だけだしもう3日過ぎたwこうやって時間がすぎていくんだね・・・。12月21日に人類滅亡しな…

あらあら・・・

気がつくと8月だ。最近猛暑で日焼けしすぎだ。ただ外にでてるだけで・・・。これから夏本番なのにこの調子じゃ夏終るころにはまる焼きになってるにゃ。いまは会社が大変でどきどきタイムなのだ。まるみたいな子供はがんばるしかないんだけれど~。どうなる…

なんだかんだで

知らぬ間に1ヶ月経ってた。梅雨入りしてどこもいけなかったし、特に楽しい事はなかったにゃ。社会に活気がなくなって、みんなやる気がなさそうになってるぬ。実際会社のことでいい話は聞かないし、なにかにつけて景気が悪いからって給料下がりますとかばっ…

葬式

19日におばあさまが亡くなり葬式に行ってきた。簡素な親族だけの葬式だったのであっけなくおわった感じ。歳が歳だし、知り合いの人も少ないからしょうがないんだけどね。92歳。なくなる1週間前にお見舞いにいったけど、しゃべれないし、起き上がる体力…

GWなんて

まるに休日はない!今年はGWなしだから普通に出社w。代わりに帰休が4,5,6月と2日ずつ入るのだ。調整休暇も2日毎月あるから実質4日はもらえるのら。まとまった連休より合い間にいれてるほうが体は楽だからいいんだ。あとやっとのこさ閲覧1万超えたね…

春うらら

4月に入っても寒かったけど、ここ数日の暖かさで一気に桜が開花。近くの川沿いの桜もきれいに咲き誇っており、気持ちのいい風が吹いてるとつい遊歩道を散歩したくなるぽ。(歩いてないけどw)まるんちの駐輪場にある桜もきれいに咲いてるからいつも見てる…

くしゃむ?かな

ここ4日ぐらい前から鼻水とくしゃむが連発。あと目もゴロゴロぎみ。花粉症だとは認めない。たぶん風邪だな。シャドウベインがいまクローズドらしくてもうじきオープンになるらしいとのこと。運営資金できたのかな?どうなのかはしらないにゃ。ともあれSBが…

うるー年

なんとなく元気になってきたまるです。退院してから周りの人から仕事ちゅにだいじょぶか?だいじょぶか?ほかの部署の人からもだいじょぶか?と社運をかけて過保護にされてますよっと。その間にもばーやが倒れて病院に運ばれたとかあったけど、一応だいじょ…

ご無沙汰

先月中旬から体調不良で仕事休んでて病院で検査、入院と相成りました。1週間の検査入院をばして今日退院してきたぽ。まだ3日自宅療養だけど、やっぱり家はいいーねー。体調はよくなったけど、まだ目がかすんでぼやけるから気持ち悪い。入院中寒波が襲って…

体調不良

1週間前から体調がすぐれなくて、咽喉が乾く乾く。口の中が口内炎ができて食欲ないし、飲んでるか果物食べてるかの繰り返し。柑橘類や刺激物はだめだから、バナナとかお茶、ミルク、メロンなんかを食べてるぽ。インフルエンザではないけど、会社でも流行っ…

お正月だよ、ねむねむ

はっぴーにゅいやぁほいー三が日も終ってはや4日目何もすることなくダラダラとくうねるあそびをする毎日。といって外でてもお店も開いてないし、寒いし、眠い。今年は関西雪は積もるほど降ってないね。かわりに風が強くて空気が冷たい。とーほぐだと厚着だ…