2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると

うっすらと雪化粧。 最近は雨が多かったから気温がぐんぐん下がって寒くなっちゃったね。 もう少し早く降ってればホワイトクリスマスだったのにタイミング悪す。 こっちで降り始めたって事は山形はもう雪の中に家が埋まってるかも、二階が玄関になってるにゃ…

天気予報めちゃくちゃ

最近の天気予報がね、今日は雨だといってるから家に居たら、外が明るくて晴れてたり、今日は晴れてるなと家からでて5分後にはスコールのような雨でびしゃびしゃになったり、どうなってんだああ。 明日は歯医者行かなくちゃいけないのに行く時間には土砂降り…

イブ

今日は食後に友達から送られてきたケーキを食べた。 ワッフルケーキで色んな種類があったけど今日はプレーンと抹茶、ストロベリー、キャラメルを食べたよ。 残りは明日食べるけど、他にもチョコとストロベリーショコラも入ってたから今年中に食べられるかど…

リアルサイレントヒル

夜の日課の散歩に出かけたんだ。 ドアを開けるとそこには暗黒の世界が・・・・・・。 ものすごい濃霧で何も見えない、お月さんは地平線に隠れて常夜の世界に変貌していたんだ。 車も走っているんだけど、テールランプはすぐに霧の中に消えていく。 いつもの…

あれれ

めっちゃ寒い、のにまるとこはまだ雪が降ってない。 初雪とTVでやってるけど、こっちは雨だああ。 一部が雪だからって関西は雪というな、これが偏向報道か! まるが外に出ると晴れる、まるは家に居ると雨が降る、ハッまさかまるは……神。

雨だけど

食後の散歩で歩いていて今日は満月になっていたのに気づいた。 いいよね、満月は。 見てると高揚してくると言うか、みんなも見ていて牙生えたり、鼻が伸びたり、毛むくじゃらになったりすることあるよね。 あいにく今日のお月さんは雲に隠れてて短い時間しか…

家に居てもさぶい

今日は近くの駅前に救急車が来ていたからパチんこ屋の客が倒れたのかと思ってた。 家に帰ろうと路地に入ったら、やくざやさん家の事務所に車が突っ込んでてまっくろくろすけになってて通れなかった。 幾ら寒いからと行って車燃やしちゃ、熱すぎでしょう!! …

きゅう~ぐるぐる、ごろごろ~

夜の寒さでお腹が冷え冷え、足の指は冷たくて唇は真っ青。 眠くて眠くて運動機能が低下してきて、これって特に問題無いよね。 眠るといい夢見られそう……Zzz。

年末とつにゅ

残す所あと一ヶ月で今年も終わってしまう。 だが! まだまだ諦めてはいけないのだ、今月はイベントもりもり。 誕生日にクリスマス、大晦日といぱいあるのら。 今年のサンタさんはマルに何くれるのかな、そろそろ家でも……、いいえ贅沢は言いません一万円札を…