2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトチップス

さっき知り合いから菊水堂のできたてポテトチップスを貰った。 できたてというのがどんなものか、早速食べてみたよ。 塩味だけど、塩っ気は少なくじゃがじゃがの味がよく味わえるあっさり味。 なんだか懐かしい味にも思えるほど食べやすくていいね。 こんな…

良い天気

今日は滋賀にある鯖街道に行ってきて、朽木観光センターまで遠出。 センターはやすみだったけど裏手の土手から望む景色はよかったにゃ、天気も良かったから空の青と山の緑がくっきりとしていた。 帰りに十割そば食べて、鯖寿司を買って帰ってきた。 目的は鯖…

なんだかんだで

見返すといつの間にやら日記も15年以上書いてるにゃ、ここでは2007年からしか載ってないけど書き続けて15年以上……何を書いていたのかと思うほど中身がないね、インターネットが普及する前から書き始めて長い時を過ごしてきたもんだ。 PC買って(当時…

これが……経年劣化ってやつなの?

最近はビフォーアフター見ていて涙腺ダダ漏れ状態のまるなんだ。 何でもないことなのにタレントが涙流してるだけでついもらい泣きを……。 あれ? これが時代というやつなのかな。 来年は歩いてるだけで泣いてるかも知れないよ。

じゅ……十月だ、ね

夏の残暑も台風と雨のおかげで影を潜めて、いつの間にやら涼しい季節に……。 もうサンダルから卒業していいよね、衣替えしてもいいよね、食欲の秋でいいよね、美味しいめざしを食べてもいいよね。 まるが一番活動的になる季節が秋だ、さてと、冬眠のために………