7月入り~

地獄(夏)がそこまで迫ってきてる、ハァハァな季節になるな。
こっちきて1ヶ月過ぎたけど、まぁいろんなことありました。
こっちの人の性格がこんなに陰険だったとは・・・・。とか、さくらんぼがおいしかったりとか、雨が降ったと思ったらすぐやんだりとか、曇りの日がおおいとか、まぁ住むにはいいけど働くには向かないなって処だね。

鬱になりそうでならない、それがまるです。

職場も変更になって、移動してからの職場はいまのところはいい職場だといっておきますか。
周りは年齢の高い人が多いから、それなりの社会経験ありそうな方たちで、いい人がおおそうでよかったです。
それでもまぁ言葉の違いか、何いってるのかよくわかんないこともあるけれど、それなりに何がいいたいかは理解力あるまるだから問題ないぽ。

人的にはこっちの人は言われたことしか出来ない人が多くて、自分の意見を言わない人がほとんどだし、周りで困ってる人いてもその人から声が掛からない限り相手にしないらしい。
いわれれば親切には応答してくれるけどね。
それがここの文化なのか常識なのかはしらないけどw。
逆にこっちの人から見れば関西人は聞いたこと以上にあれもこれもいってくるから、変だと思ってるかもね。

親切とか思いやりとか地方によってうざいと思われるのかも~。

なにわともあれ、まだ1ヶ月しか経ってないから今後に注目かな。
ああ~はやく帰りたい(ぼそっ


・・・そしたらスニは・・・。