山のぼり

イメージ 1
今日は山のぼりにいってきた。
簡単にいうとお寺参りになるのか。
山頂にお寺があってそこまでの階段が多いから、運動がてらにw
2500段ぐらいあるらしくて、2/3ぐらい登ったとこの茶屋で一休みして山頂まで登った。
茶屋でこの山登った証として賞状もらえるんだぽ。
まだ登りきってないんだけど、もらったw
頂上の神社には山の裏から車でもこれるんだな、これがw
じゃあなんでわざわざ歩いて長い階段のぼるの?それはね・・・
そこに山が(ry・・・。
登ってる間は周りが木々で景色なんてほとんど見えないからただひたすらしんどいだけ・・・。

茶屋からは下界が見渡せれて(みてごらん、まるで(ry・・・)、ふうな感じはありませんでした。

帰りは結構な速さで降りられたけど、上から階段みるとかなり急な角度だったんだなとおもったとな。


・・・スニならすいすいと・・・