花粉症発動

暖かくなってきたのはいいけれど、それに伴い目と鼻がムズムズ、ゴロゴロする。 アレルギー抑える飲み薬と目薬はしてるけど、この様子じゃ3月までに顔がボロボロになりそうな悪寒。 目を擦り過ぎるとパンダみたいに目の周りが黒くなっちゃうから、擦らない…

明けまして2021

明けましておめでとう御座います。 去年後半は日記が滞ってたのは、ちと色々とやることがあって忘れがちだった。 私用以外でも例のアレや世界情勢の動向でまだまだ安心は出来ない状況。 なのに日本だけは偏向報道で国民を外に目を向けさせないようにくだらな…

はやぶさ2帰還

はやぶさ2帰還が無事終了してよかった。 カプセル落下時6日の午前2時半頃、ベランダに出て空を眺めていたらちょうどその時間に北東から南西に流れて行く流星が見えたけど、あれがカプセルだったと思いたい。 調査はこれからだけど、素晴らしい結果が出る…

ありゃりゃ

もう師走か……。 例のアレのせいで世界が混乱に陥り、その結果もうすぐ……始まるってところで、ずっとニュースや情報ばかり見ていたので、日記書くのをついつい忘れちゃった。 世界は正義だけが動かしているとは限らないというのを改めて感じさせられるね。 お…

むう……

なんか時間の流れが早いような……。 世界情勢のニュースばかり見てたから、いつの間にやら日記書くのを忘れてた。 米は今、大統領選挙で忙しそうでちうごくの制裁は選挙後に本格化(トランプさんになったら)しそうだね。 今までの制裁だけでもちうごくはブル…

忘れてた

ここの日記書くのを忘れてて、1ヶ月飛んじゃったな。 まぁちょっと色々とあったので失念していたんだ。 経済優先でまた例のあれが蔓延し始めてきた所に大雨ですか……、これは時代の転換期に入ってる、私達はその生き証人となるんだね。 今が落ち着いたら、多…

解除後は……

一応、一部解除された都道府県だけど、継続中の都市の人が歩き回ってるって、これはまた……。 解除されたとこでも、他県へは自粛だから少し動き回れるってだけで、油断してると大爆発しそう。 有効な薬があるけど、とりあえずって薬だから特効薬もない今の時…

近況は……

何処にも行けず、買い物ぐらいしか外出してない。 野菜の買いだめなんて出来ないし仕方ないんだけど、人の多い時間は避けて店が閉まる1時間前ぐらいに行って、半額になってる惣菜をちょこちょこ、日持ちするパンやラーメンを少しずつ買いだめしてるぐらい。…

学校休みみたいだけど

コロナのせいで休むのは良いけれど、外で子供達が遊びまくってそこいら中にいるんだけど、これはどうなんだろう。 教室で集まるのと外で集まるのにどう違いが出てくるのか……、余計に感染が広がりそうな今日此頃。 親が不要不急の事をちゃんと教えてない証拠…

びっくらこいた

今日、iphone updateしてたらりんごマークの画面でずうううううううと止まってんの。 調べてたらosがどうの、壊れただの書いてあったから、りんご店に行って見てもらってたら、再起動して様子見⇨白い画面のりんごで止まる⇨店員が電池ないぽって、充電してみ…

10日経つけど

まるの作る粕汁最高じゃまいか。 えーよー満点でうまうま、これを今日からはまる汁と名付けよう。 飽きない旨さ、これだけであと100年は戦えるな。

あけましておめでとう

正月一発目でまずい甘酒飲んで気分が悪くなってるまるだよ。 2019年は災害と麻薬、あおりと老人事故の年だったけど、2020年の予想は転換期だと思うんだ。 今まで当たり前と思っていた非常識が正され、意味のない関係を精算して本来の姿に戻っていく意義ある…

イブだったんだね……

忘れてた……、買物行ってクリスマスケーキ見て思い出したよ。 そっかぁもうすぐ終わるんだね、ちきうが。 そして今日はバカップル達の腰ふる夜なんだね、精夜っていうんだよね。 リア充破滅して欲しい。

紅葉

先月末にメタセコイヤの並木に行ってきたよ。 晴れが続く日が無くて、この日に行くか、12月頭の晴れ予報にするか迷ったけど この日に決めて行ってきた。 気温10度予報だったけど、山道走ってたらめちゃ寒くて道路の気温見たら3度しかなくて凍え死にそうだっ…

DQ

やっとレベル40になった。 ギガデーモンを倒すのがそろそろキツくなってきたから、装備を強化したいけどお金がない。 お外に歩きに行きたくても雨だから中々……ね。 天空装備がまだ頭しか当たらないな~。

流れ星は

数日前の夜に流れ星を見たんだけど、緑色に光る火の玉が尾を引いて流れていったんだ。 滋賀から方角からして四国の方へ落ちていったんだけど、どこにもニュースに出ていないってことは、国家機密のUFOなのか。

移行おわた

考えた末、はてなに移行したのでまるおぅんどは閉鎖する予定。 なんか此処は画面は白くて、変更出来るかどうかはまた調べてからってことで。

よく考えたら

今年、一つも花火を見に行ってなかったのを、今日気付いた。 HPで開催日調べたりしてたのに、台風や雨だなーって思ってたらおわてた。 大津の花火大会も昼寝して起きたら20時だったし(ちょー遠くから花火は見れたけど)、通りに何処何処の花火大会は何時何…

暑くなくていいけれど

長雨で洗濯物が生乾き。 いつまで続くんだろう何とか前線、これで一気に晴れてもわ~って暑くなると思うと、気が滅入るけどね。 今年は残暑が後まで続くって云われてたし、多分12月でも30℃超えるのかな。 正月に半袖着るようになるのか……。 四季って一体いつ…

なんで

今日から約一週間天気予報がずっと雨なんだけど。 台風が終わって高気圧に挟まれてて天気良くなると思ってたのに、台風のときよりひどい雨ジャマイカ。 歯医者の定期検診が21日なのに、ずぶ濡れでいかなくちゃいけないのかぁぁ。 こうなったらあれを出すし…

ひどい

近江八幡の沖島が見える湖岸道路まで散歩しに行ってきたけど、もうまるはまっくろくろすけになっちゃったよ。 暑い、ひりひりでミディアムに焼けてしまった。 明日ぐらいから台風が近付いてくるから、お外に行くなら今日までかなってお出かけしたけど、盆休…

時代の変化か

昔は和歌山県が台風の通り道って言われてたんだけど、今は九州が通り道に変わったみたいにいっぱい来るね。 8号が出来る前の予報図見た時、つい笑っちゃうぐらい台風予備軍の丸い雲が5.6個太平洋に出来てたから、いくつ台風がやってくるんだと思ってた。…

ついに

今年はじめての冷房ON。 よく考えたらもう8月だから冷房でもおかしくはないんだよね。 ずっとドライで気温は高くはないのに、じめじめと肌がべとつくなとは思ってたんだ。 窓開けても熱いだけだし、雨降っても生ぬるいし、ずっとエアコン付けっぱなし。 昨日…

本番か

これぞ夏真っ盛りと言わんばかりに暑い。 先一週間はずっと晴れみたいだね。 手首から先がもう真っ黒くろすけ状態だから焼きたくない。 赤い麦わら帽子でも買いに行こうか迷いちう。(何処からともなくきまぐれなOPが流れてきそう) 7月は日照不足ということ…

ぬるい

火星をよく見てご覧、まるん家が見えるはず、既に火星はまるの物なの。 芸人の話題ばかりの毎日で話が違う方向へと進んで、結局何がしたいのかよくわからない状況に陥ってるね。 ファースト、ふぁーすとと言ってるけど、この世はまるファーストだから。 芸能…

ふうむ

京アニ事件をずっとニュースで見てたけど、多くの人が亡くなりご冥福をお祈りします。 酷い火傷を負って治療を受けてる人は治ってまた復帰できるように頑張ってほしい。 まだ犯人からの事情聴取がはっきりしてないから憶測で言うのは何だけど、こういうこと…

たくさん

今日は沢山の命が生まれたみたい。 街灯や明かりがある所にうじゃうじゃと虫が飛んでた。 外で飛んでる虫を両手いっぱいでにぎにぎしたら肉団子が出来そう、じゅるり。 口開けて歩いてたら自然と補給もできそう、しかも無料。 これで蜘蛛さんの食糧危機は免…

いつになれば

雨というものが降るのだろうか、毎日毎日天気予報見て明日の降水確率が50%超える予報出てるのに当日になれば10%とかになってて、全く降らないんだけど……。 空は曇り空で暗雲になってるけど降らない、これではまるが守ってると思われてもしようがないで…

こっちは

まるとこにはまだ雨が殆ど降ってないけど、九州は被害甚大だね。 噴火に地震と大雨と試される大地になってきてる。 この教訓で一気に防災対策が強化されるのか……。 関西はいつ雨が来るんだろう、予報では明後日ぐらいから雨マークだけど当たりそうにない。 …

あめだねぇ

天気予報ずううううっと雨マーク、なのに雨が降るのはほとんど夜から朝。 こっちは昼間も雨だと思ってるから外に出るに出られず、タイミングが掴みづらい。 雲の予想を見てお外に出てるけど、失敗すればびちょびちょ地獄になる。 まぁこれで貯水量が100%…