2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ、雨だ

天気予報が当たった……。 60%だから外れると思ってたのに、珍しく当たってるね。 昨日も雨とか言ってたのに当日になって%下がってるし。 まぁ梅雨時期だから毎日雨とか言ってれば当たる確率もあがるにょ。 今日は竜巻も発生してるぐらいきょーふーらしい…

初めての一字の題名かも知れない、音について。 音楽や声などの音だけど、最近この音について悩んでいるの。 震わせる事で鳴らすけれど、上手く鳴らなかったり歌えなくなったりと納得のいく音がでなくなった。 大声で歌くことが無くなって久しく、たまに出し…

いつから梅雨?

知らない間に梅雨前線が来てるってことは梅雨に入ったってことなのかな。 じめじめ季節はなめくじ君の出番だね。(あまり見かけなくなったけど) なんかへんな外人さんが今日10.6の地震が来るって言ってたみたいだけど、ひっそりと日付が変わりそう。 預…

きたか!

さっき7時58分に地震がきたよ。 震度4ぐらいの大きさだった。(高い所の部屋だから実際はもう少し低いかも知んないけど) 震源地大坂震度6弱らしい、(abemaではM5.9とかいってるね、震度とMが同じ?) 体感で初回の後に2回揺れを感じたけど、あっ…

あいもかわらず

天気予報はハズレが多く、買いだめしても雨すら降らない。 4月より涼しく、5月より乾燥してる変な気候だけど、ようやく半袖でいてもおかしくなくなったのは良い事だ。 これで風があれば言うことなし80点の気候なんだけどねー。(秋には勝てない) 火山の…

こう……むらむらと

やばいかも、楽器にはまりそう。 クラリネットのmistyはいいね。 ずっと聴いてるとやってみたいしょーどーが湧いてくる。 みんなも一度misty クラリネットで検索して聴いてみてちょ。 なんかおっちゃんがカラオケboxみたいな所で吹いてる動画が出てくるはず。