2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だ2010年

昼ごろに通販で買ったグラボが届いて、早速交換。すぐ直ったぽ。やっぱりグラボが悪かったんだね。8800シリーズがどこにも新品で販売してなくて、しかたなく中古であったからドスパラであったので購入したぽ。なんとか今年中にまにあったね、これもまる…

なんとなく

どうもdirect診断ツールのディスプレイのデバイスのとこにグラボの名前がないからグラボ認識してなさそう、というよりグラボが壊れたっぽいね。今日は無理だけど、明日一度分解してみようかな。それでもだめならグラボだけ買うかいっそPC買い換えるか考える…

pc壊れた?

作業中画面がフリーズして、再起動したけど、立ち上げ時に文字化けじゃないけど、画面に字がいっぱいそこらじゅうに表示(意味ない字)されたまま読み込みしてるんだ。一応たちあがったけど、なにするにも読み込みが悪くて、エクスプローラーなんかスクロー…

クリスマス・イブ

と、いっても何もないし仕事だし~。今日の昼から降り始めた雪は夜には一面の雪景色。今日から4日ほど降るとか聞いてるから、明日は家うまってるな・・・。朝は強風がずっと続いてたから寒くなるとは思ってたけど、そこに雨が降ってきたから一気に雪になっ…

初雪inとーほぐ

今日お出かけするから家でたら一面吹雪だった。今日雪降るとは聞いてたけど、昨日の雨は雪に変わりそうな雨じゃなかったから、予報ハズレだと思ってたけど、当たってました。いまじゃ地面に落ちた雪は解けないでコロコロ転がってるから、明日はヤヴァイぽ。…

生誕記念日

まるの15歳の誕生日!があああきたぽ。ぬふふ、お友達から誕生祝いでケーキ贈ってもらって、夜は先輩がお食事おごってもらった。ゆっくり味わっていってね。さてさて書こう書こうとつい忘れてたけど、今月頭にカニを食べようと買出しにいったんだけど、タ…