2020-01-01から1年間の記事一覧

はやぶさ2帰還

はやぶさ2帰還が無事終了してよかった。 カプセル落下時6日の午前2時半頃、ベランダに出て空を眺めていたらちょうどその時間に北東から南西に流れて行く流星が見えたけど、あれがカプセルだったと思いたい。 調査はこれからだけど、素晴らしい結果が出る…

ありゃりゃ

もう師走か……。 例のアレのせいで世界が混乱に陥り、その結果もうすぐ……始まるってところで、ずっとニュースや情報ばかり見ていたので、日記書くのをついつい忘れちゃった。 世界は正義だけが動かしているとは限らないというのを改めて感じさせられるね。 お…

むう……

なんか時間の流れが早いような……。 世界情勢のニュースばかり見てたから、いつの間にやら日記書くのを忘れてた。 米は今、大統領選挙で忙しそうでちうごくの制裁は選挙後に本格化(トランプさんになったら)しそうだね。 今までの制裁だけでもちうごくはブル…

忘れてた

ここの日記書くのを忘れてて、1ヶ月飛んじゃったな。 まぁちょっと色々とあったので失念していたんだ。 経済優先でまた例のあれが蔓延し始めてきた所に大雨ですか……、これは時代の転換期に入ってる、私達はその生き証人となるんだね。 今が落ち着いたら、多…

解除後は……

一応、一部解除された都道府県だけど、継続中の都市の人が歩き回ってるって、これはまた……。 解除されたとこでも、他県へは自粛だから少し動き回れるってだけで、油断してると大爆発しそう。 有効な薬があるけど、とりあえずって薬だから特効薬もない今の時…

近況は……

何処にも行けず、買い物ぐらいしか外出してない。 野菜の買いだめなんて出来ないし仕方ないんだけど、人の多い時間は避けて店が閉まる1時間前ぐらいに行って、半額になってる惣菜をちょこちょこ、日持ちするパンやラーメンを少しずつ買いだめしてるぐらい。…

学校休みみたいだけど

コロナのせいで休むのは良いけれど、外で子供達が遊びまくってそこいら中にいるんだけど、これはどうなんだろう。 教室で集まるのと外で集まるのにどう違いが出てくるのか……、余計に感染が広がりそうな今日此頃。 親が不要不急の事をちゃんと教えてない証拠…

びっくらこいた

今日、iphone updateしてたらりんごマークの画面でずうううううううと止まってんの。 調べてたらosがどうの、壊れただの書いてあったから、りんご店に行って見てもらってたら、再起動して様子見⇨白い画面のりんごで止まる⇨店員が電池ないぽって、充電してみ…

10日経つけど

まるの作る粕汁最高じゃまいか。 えーよー満点でうまうま、これを今日からはまる汁と名付けよう。 飽きない旨さ、これだけであと100年は戦えるな。

あけましておめでとう

正月一発目でまずい甘酒飲んで気分が悪くなってるまるだよ。 2019年は災害と麻薬、あおりと老人事故の年だったけど、2020年の予想は転換期だと思うんだ。 今まで当たり前と思っていた非常識が正され、意味のない関係を精算して本来の姿に戻っていく意義ある…