2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにゃ

明日から3月、そろそろ花粉がブワッハと舞い散る頃だと思うけど、症状は出始めてきたかな。 目がしばしばしてきて、逆まつげが入ったみたいに急にチクチクしだしたら始まった合図だね。 早めの飲み薬と目薬で症状を軽減させておかないと、ずっと目をぐりぐり…

野菜

値段高騰はこっちは関係ないのに世間様が上がってると思い込んでいるのを良いことに、値段を上げたままでいるのか、白菜の値段が下がらないね。 白菜買うのを止めたマルはマイブームはモヤシなのだ。 安くて一杯食べられる、マ◯ニーちゃんと豆腐だけで立派な…

月末になれば~

花粉症の季節が近づいてきました。 3月になればカユカユになるから、月末から目薬を花粉症用に、飲み薬も服用しながら4月初めまで頑張らないといけない。 インフルなんて小童よ、花粉大王のほうが厄介なのだ。 パンダ目にならないようにこするのを我慢するの…

む……

昨日は朝外見たら薄っすらと屋根に雪が積もって、来たか! と、思ってたんだけど、一瞬にして溶けて天気は良くなる一方だった。 今日の明け方は一面真っ白の……霧でした。 熊本でも積もってるというのに、関西ときたら~。 たまには冬らしくしてくれてもいい…