仕事は不況♪

景気悪くてお仕事減って、ルンルン気分のマルだけど、べ・・・別に嬉しくないんだからね♪
2月3月も全社員帰休5日、計10日取ってもらうとかで休みが多くなるのだ。わーい
ニート目指すマルには吉報だな。
どこもかしこも人事減らしてるニュースばっかり。
とはいってもどうせすぐに景気上がって、逆に社員不足で仕事の負担が回ってきそうな悪寒。せっかく仕事覚えた人員を簡単に切り捨てて、人手足りなくなったら、また新人をいれて覚えさせて、またぽいっしちゃうだけだから、いつまでたっても会社は盛り上がらないぽ。
まー会社なんて目先しか見えてないから、後手後手しかうごけないのが現実。
いまいる会社の上の人は全員やめないと会社なんて潰れるのは目に見えてるにゅ。
会社に義理もないし愛着もないから潰れようが関係ないんだからね!

休み増えるからいぱい遊べるぞーー。ぶひゃひゃ