2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大変なことに

os入れ替えたのはいいけど、大事なファイルが開けられなくなった。 開けるために本体のソフトをドライブ入れても読み込まない。 えーらいこっちゃえーらいこっちゃ、よいよいよいよい。 ドライブのドライバは最新だからソフトがおかしいのかな。 書き込みと…

最近は眠い

台風も窓閉めてたらいつの間にか通り過ぎちゃってて、朝おきたらめっちゃ良い天気。 暑くなるって言われてたけど、全然暑くなかった。 もう残暑すら戻ってこないのね……。 夜散歩してても涼しいから気持ち良く歩ける。 その代わり雲も多くて綺麗な夜空が見え…

明日から台風だね

いつものごとく日本に大型台風がやって来るべ、と予報があるから今日は買いだめの日になった。 連休全てが大雨予想で何処にも行けず残念ね~。 18号と言えば、何年か前にも京都で氾濫を起こしてたね。 渡月橋は無事だったけど、周辺のお店は水浸し。 あれ…

不穏な空気が~

晴れてるのは良いけど、風も弱くて静かな夜が続いてる。 明日は雨らしいけど、今日の天気も外れてたから分かんないね。 暑くなると思ってたら今年は冷夏で終わった。 かんかん照りは7月頃だけだったね。 残暑というよりぶり返しも来そうもなくて、このまま…

散歩コース

最近、ぶらりと歩く散歩の距離に不満を持つまるは、手を変え品を変えルートを色々と開拓ちう。 初めは2kmぐらいでひぃひぃ言ってたのに、今は倍ぐらい歩いていい汗かいたなって感じ。 同じルートだと景色に飽きてくるから変わった場所でも歩いてみようか…