夏休み2009

イメージ 1
今日から夏休みなんだけど、昨日の仕事終わりに先輩と海鮮市場にいってごあんを食べてきた。
値段もそこそこするけど、新鮮だしね。市場の裏には船着場があってそこから離れ小島に観光船がでてるぽ。
2階が食堂になってて、そこでごあんを食べてきた。
まるはうに、いくら丼1800円のを食べて、先輩はかに丼と焼きたらばを食べてたぽ。
食料品店とかでうってるうにとかは食べれないけど、ここのは食べれたな。おいしくもなくまずくもなかった。

いろんな観光のひとが来てるみたいで、外人さんはたらば1匹テーブルに置いて友達に写真とってもらってた。
このたらばがものすごく大きいんだけど、外人さん食べれたのかな。
かにみそとか外人さんは食べるんだろうかと、もしかして足だけ食べてぽいっとかじゃないよね。

まるたちはイカスミソフトクリームを食後に食べながら後にしたから、たらばのことは知りません。

岩がきが店頭に並べられてたけど、今日は買わずにまた今度きたときに買いに来ようと帰宅しましたとな。

まるは関西には帰らずに、歯の治療のため居残りだぽ。
歯が治ったら、岩がきを殻のままたべてやるんだから!