2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくが

全くなかった。 屋根に薄っすらと残った雪以外、道路が濡れてるだけで昼頃には乾いてたよ。 雪マークは一体何だったんだとそわそわしたまるが馬鹿を見ただけだった。 これが冬だっていう景色はもう見られないのかな、雪だるまを作りたい。

雪降る夜は

寒いに決まってる。 買いだめしようと外出たら雪ふっとりまんがな、風もあって明日も雪みたいだし積もっちゃうかも。 長靴履くほど積もらないだろうけど滑るのは嫌だし、明日は25度まで上がることを期待して寝る。 明日雪が積もってたら写真撮ってくるとしよ…

時間とられすぎ

新HPをいじくってたらあっという間に時間が過ぎる。 結局殆ど変わらずじまいで、こうしたいなって思ったことが出来ないのにイライラする。 何してたんだろうと小一時間悩んだ挙げ句、お腹が減ったと思うだけ。 結論としては日記が書ければ良いんだけど、写真…

姉さん追記です

移行するのめんどくさかったから全て投げ捨て、新たにまるは立った。 https://marupon.amebaownd.com/ ここに作ったから、じおしてーずが無くなる間、平行して書くことにした。 閉鎖程度でまるは消滅しないぞ、ごきのようにしぶとく生き抜く。 何年やってる…

姉さん事件です

なんとここのHPが3月一杯で閉鎖だってさ。 移行するか、放置なら全部消えるって脅されてます。 移行のやり方調べてたけど面倒くさいのこの上ないんだけど……、結局自分でやれって云われてるもんで、どうしようか迷いちう。 いっその事全部消して、新しいまる…

定期検診

歯の定期検診行ってきて綺麗綺麗してもらってきた。キラーン 歯垢取りとブラッシングしてもらってると眠たくなってくるよね。 歯医者行くならクリニックにしたほうが良いよ、歯医者だと治療だけでハイ終わりだけど、クリニックだとケアもしてくれるしね。 ま…

まる、すれはじめるの巻

まるの中の悪の心が段々と顔を出し始めてきたよ。 いけないいけない、ここで自制しなければ……偶数を数えるんだ、2,4,6,7、あっ間違えた。 寒い季節は心も荒んでしまうから、温かいものでも食べて落ち着くとしよう。 まるが悪に染まったら、この世の空…

忙しい……のかな

雪が降るぐらい(みぞれがパラパラで雨のような雪)寒くて常に足の指が凍傷寸前のまるだけど、日記書くのが面倒ではないのだよ。 少しやらなければいけない事(趣味)があって、考え事をしていたらあっという間に五日も過ぎた。 皆は元気なのかな、新年会と…

新年早々

何故今の時期に古いけどジャンスマの片思いを聞いたのか、ふと河村隆一の歌を聞いていて昔の歌を思い出しただけなんだけど、つい聞いてしまってで切なくされてしまったまるだよ。 今日から始業式が始まる所が多いのかな、勉強しろ! 便強じゃないよ、快便は…

試される

昨日は熊本で震度6の地震があったみたいだね。 北海道も地震が続いてるみたいだし、新年早々不安を掻き立てる事案だ。 そこいらのプレートが限界を迎えてるみたいにやってくるね。 まるでも阪神と東北は経験したけど、+αで熊本で2回も経験してる人を知って…

あけおめ2019

とうとう始まった2019年、まるはガキ使見て大笑いしてたよ。 紅白? なにそれ、まだやってたのぐらいで、思い出すことなく過ぎていった。 正月初詣行く人、寝正月の人、海外旅行の人と楽しみ方はいろいろあるけど、まるは夢の中で過ごすとしよう。 今年も宜…