2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

5月病に備える時期になったね。 折角暑くなると思ってしまったヒーターをまた引き出してきて、寒い夜を過ごしているんだ。 もっとしっかり季節を出して欲しい、こんなことだと来月ぼーっと出来ないぞ。 GWというわがまま休日を満喫している人達を睨みつけな…

めちゃあつい

4月なのに真夏日、春は一体何処へ……。 もう半袖来てる人が居たけどおかしいと思わないほど暑かった。 衣替えはまだ1ヶ月先だというのに、このままだと8月になったら全員裸で歩かないといけなくなるよ、じゅるり……。 と、思いきや来月また冷え込んで雪が降る…

寒の戻り

折角、暖かくなってきたと思ったらまた手が冷たくなるぐらいに寒くなってきた。 明日からまた天気が悪くなるらしいから風邪をひかないように。 花粉症も大分収まってきたけど、時折襲う目のかゆみと水のような鼻水が恐ろしくて気が抜けない。

目薬

花粉症で目の乾きや目やにでごしごししちゃって、余計に目が痒くなる時に目薬を差すんだけど~。 一応アレルギー用の目薬と飲み薬は飲んでいても、ドライアイの時は市販の目薬を使ってるんだ。 今まで使っていたアイリスAGクールってのが売らなくなってから…

忘れてた

折角昨日重大発表があったのに、書き忘れてた、残念。 来年まで待つのだ。