2016-01-01から1年間の記事一覧

朝起きると

うっすらと雪化粧。 最近は雨が多かったから気温がぐんぐん下がって寒くなっちゃったね。 もう少し早く降ってればホワイトクリスマスだったのにタイミング悪す。 こっちで降り始めたって事は山形はもう雪の中に家が埋まってるかも、二階が玄関になってるにゃ…

天気予報めちゃくちゃ

最近の天気予報がね、今日は雨だといってるから家に居たら、外が明るくて晴れてたり、今日は晴れてるなと家からでて5分後にはスコールのような雨でびしゃびしゃになったり、どうなってんだああ。 明日は歯医者行かなくちゃいけないのに行く時間には土砂降り…

イブ

今日は食後に友達から送られてきたケーキを食べた。 ワッフルケーキで色んな種類があったけど今日はプレーンと抹茶、ストロベリー、キャラメルを食べたよ。 残りは明日食べるけど、他にもチョコとストロベリーショコラも入ってたから今年中に食べられるかど…

リアルサイレントヒル

夜の日課の散歩に出かけたんだ。 ドアを開けるとそこには暗黒の世界が・・・・・・。 ものすごい濃霧で何も見えない、お月さんは地平線に隠れて常夜の世界に変貌していたんだ。 車も走っているんだけど、テールランプはすぐに霧の中に消えていく。 いつもの…

あれれ

めっちゃ寒い、のにまるとこはまだ雪が降ってない。 初雪とTVでやってるけど、こっちは雨だああ。 一部が雪だからって関西は雪というな、これが偏向報道か! まるが外に出ると晴れる、まるは家に居ると雨が降る、ハッまさかまるは……神。

雨だけど

食後の散歩で歩いていて今日は満月になっていたのに気づいた。 いいよね、満月は。 見てると高揚してくると言うか、みんなも見ていて牙生えたり、鼻が伸びたり、毛むくじゃらになったりすることあるよね。 あいにく今日のお月さんは雲に隠れてて短い時間しか…

家に居てもさぶい

今日は近くの駅前に救急車が来ていたからパチんこ屋の客が倒れたのかと思ってた。 家に帰ろうと路地に入ったら、やくざやさん家の事務所に車が突っ込んでてまっくろくろすけになってて通れなかった。 幾ら寒いからと行って車燃やしちゃ、熱すぎでしょう!! …

きゅう~ぐるぐる、ごろごろ~

夜の寒さでお腹が冷え冷え、足の指は冷たくて唇は真っ青。 眠くて眠くて運動機能が低下してきて、これって特に問題無いよね。 眠るといい夢見られそう……Zzz。

年末とつにゅ

残す所あと一ヶ月で今年も終わってしまう。 だが! まだまだ諦めてはいけないのだ、今月はイベントもりもり。 誕生日にクリスマス、大晦日といぱいあるのら。 今年のサンタさんはマルに何くれるのかな、そろそろ家でも……、いいえ贅沢は言いません一万円札を…

月夜は~

最近雨の日以外は夜に散歩してるんだけど、月を見ながら歩くのは気持ちが良いものだね。 今日は満月で雲の合間から覗くお月さんはとてもきれいだった。 月夜があると地面も明るく歩きやすいからすてきすてっき。 まるがあのお月さんに帰るときはいつなんだろ…

我が家にも

我が家に文明機器がやって来てはや一週間、何とも言えぬ言えぬぞおお。 その名もデンシレンジ君、この人は何でも温めてくれるのだ、まるの冷え切った心は永久凍土なので無理だけど、これからの冬にはとっても重宝するのだ。 これがあれば冬なんて簡単に越せ…

ト、トリ……オエア、ギャアン

お菓子をくれないと、井戸から化けて出てやるぞ、(くーるーきっとくーる) 一日遅かったみたいだぬ。 お菓子は来年10月末まで受け付けているからドンドン送るがいい。 外国のお祭りにゃあ興味はない、お菓子よりおか…ごほっごほほっ。 来月にゃあ年の瀬だ…

ポテトチップス

さっき知り合いから菊水堂のできたてポテトチップスを貰った。 できたてというのがどんなものか、早速食べてみたよ。 塩味だけど、塩っ気は少なくじゃがじゃがの味がよく味わえるあっさり味。 なんだか懐かしい味にも思えるほど食べやすくていいね。 こんな…

良い天気

今日は滋賀にある鯖街道に行ってきて、朽木観光センターまで遠出。 センターはやすみだったけど裏手の土手から望む景色はよかったにゃ、天気も良かったから空の青と山の緑がくっきりとしていた。 帰りに十割そば食べて、鯖寿司を買って帰ってきた。 目的は鯖…

なんだかんだで

見返すといつの間にやら日記も15年以上書いてるにゃ、ここでは2007年からしか載ってないけど書き続けて15年以上……何を書いていたのかと思うほど中身がないね、インターネットが普及する前から書き始めて長い時を過ごしてきたもんだ。 PC買って(当時…

これが……経年劣化ってやつなの?

最近はビフォーアフター見ていて涙腺ダダ漏れ状態のまるなんだ。 何でもないことなのにタレントが涙流してるだけでついもらい泣きを……。 あれ? これが時代というやつなのかな。 来年は歩いてるだけで泣いてるかも知れないよ。

じゅ……十月だ、ね

夏の残暑も台風と雨のおかげで影を潜めて、いつの間にやら涼しい季節に……。 もうサンダルから卒業していいよね、衣替えしてもいいよね、食欲の秋でいいよね、美味しいめざしを食べてもいいよね。 まるが一番活動的になる季節が秋だ、さてと、冬眠のために………

最近聴く曲

天野月子さんの銀猫とspy、ミスチルのesと星になれたらをよくリピートさせて聴いてるにゅ。 何だか自分で自分を落ち込ませてるまるの気分を落ち着かせ、リラックスさせる曲になりつつあるのら、とメンヘラっぽく言ってみる。 皆にも無いかな、例えば小説何か…

第一回れっつ!食レポ(仮名)

今日は京都のみたらし団子を買いに行ってきたんだ。 初めの店だから美味しいかどうかは一度食べてから。 七条通りにある、つるき餅本舗って店に開店にあわせて行ってきたのだ。 小さいお店で店内に数人座れる椅子があるぐらい、早速1本100円のみたらし団…

今週は~結果

ふっふっふ、まるはやってしまった。 台風をふーふーで消してしまった。 おかげで晴れてお出かけできましたとさ。 まる神様は本当にいたんだ。

今週は~

歯医者の予約入ってるのに、台風が来てるから丁度雨になるかもだ~。 びちょびちょで病院行くのは嫌だにゅ。 他にも外出ないと行けない日があるのに、全部雨だあああ。 ふ~ふ~あっちいけ!

小さな滝

近くに小さな滝壺が数カ所あるのでお散歩がてらに見に行ってきた。 県道を挟んで対岸の小路から行きたかったんだけど、舗装されていない砂利道でバイクではパンクしそうだったから断念。 県道側からガードレールに紐が括り付けられていてそこから降りると一…

またもや

つい二日前のことなんだけど、晩に買い物行こうとエレベーターで待っていたんだけど、エレベーターが着く直前に通路の明かりがすべて消えたの。 真っ暗闇の中、すぅーとエレベーターが上がってきたからすぐに乗り込んで一階のボタンを押して降りて行ったの。…

あやうく

三日前に風邪引いて、鼻の蛇口から水がダダ漏れ状態。 治って良かったけど、あのままだったら部屋の中水びたしになるところだった。 タオルケットだけで寝てたから体が冷えちゃったんだと思ふ。 夏風邪はやばやばだから気をつけないとね。

この勘違いから~

今日は七日だとずっと思ってたw やう゛ぁいかな、ぼけがはじまたか! 歯医者の予約変更しに行かなくては……。

今見たものは……

眠れなくて夜中にゴミでも捨てに行こうと(マンション内のゴミ捨て場ね)外出たんだけど、敷地内に止まっていた軽トラのシートが人に見えたんだよ、シルエットで人の形に見えただけだと思って横を通り過ぎるときに車の中見たら、禿げたおっさんが座ってるし…

こんな事はないだろうか

皆さんはこういう経験をしたことはないだろうか。 仕事などで単純なミス、他人からすればこんな事が有りうるのか?というようなミス。 要因で一番よく起こりうる人的ミス、用はヒューマンエラーなんだけど、この中でも確認ミスが殆どでこのミスについてお話…

野菜うまうま

最近は野菜スティックなるものをよく食べてるけど、コンビニに売ってるのを今日初めて値段見たけど結構高かったんだねorz あれなら自分でカットした方が結構な量で安くつくね。 にんじんがぽりぽりしてて美味しい、うさぎの気持ちがよくわかった今日この頃。…

体調不良

最近はちょっと体調がすぐれない、胸焼けしやすくて気持ち悪いんだよね~。 GWという世間がうきうき気分なのに体調不良だなんて気が滅入る!! 熊本にいる友達は大丈夫なんだろうか、お家が半壊したらしい、早く元通りの生活になればいいけど。 まるは阪神の…

桜咲く

やっと寄る薄着でも何とか出られるような気温になって、家の前の桜も綺麗に咲いた。 花粉症も落ち着いてきたし活動するには気持ちが良い季節。 経済的には色々とぜーきんが上乗せされて厳しくなるんだろうね、活動したくてもお金がかかるなら外出控える人が…