2015-01-01から1年間の記事一覧

おーみそか2015

今年もあと数時間で終わりを告げる。 みんなは今年1年いい年だったかな。 まるは良くもなく、悪くもなかったかな、今年が節目に来年からは新しき人生が始まればいいなと思ってるよ。 今年1年見てくれた人、また来年もよろしくー。 そっと見てるコアな人た…

紅葉は…

もうすぐ12月、秋はどこいったのか木々の変化も中途半端に色付いて、年の瀬を迎えるとは……、何事か! まるの日記も中途半端とはこれまたいかに!w 色々とXでーが近づいていて忙しい……のか? どうなるまる! どうなる日本! まるの運命はいかにぃぃ、近日…

もうすぐ本格化

夜が寒くなってきて衣替えしてもおかしくない季節だね、まだダウン着るには早い気がするし、かといって夜出歩くときは寒いので困った季節ちゃんです。 昼間はぽかぽか日よりのときもあって、そういうときに限って厚着してるんだよね。 食にしてもスーパーい…

なんといことでしょう

まるまる一日休みが吹っ飛んだ。 昨日の朝pcが激重になって起動は普通にするんだけど、プラウザやなにやらすることなすことすべてが重いのだ。 ちょっと動いたと思ったらすぐフリーズw メモリかなって思ったけどHDDだったみたいIRSTっていうディスク管理の…

過ごしやすくて

台風が過ぎて暑くなるかと思ってたけど涼しくて気持ちのいい日々が続いてるね。 窓開けっ放しでもいい風が入ってくるから気持ち良く悪夢を見られるの。 ああーもうすぐ大好きな秋が来る、冬眠に備えていっぱい食べないとだ。 p.s 今回の水害は人災だと思う

不健康診断

健康診断は健康な人が不健康になってないか調べるには良いけど、不健康確定してる人が健康か調べるのはどうかと思う。 健康って何? 基準や平均ガーとか個人と照らし合わせても……。 まぁ健康な人だから受けに行けるものなのよ。 悲しいけどこれ定期検診なの…

花火で盆

まるの所でも花火大会が先週あって(勿論行かないけどね)道路が場所取りの人達で渋滞しててとろとろ運転、生ぬるい風のないこんなとこで見なくても……、と思いつつ会社に向かってたけど。 その一昨日の大きな花火大会は周辺の県外からも人が来てたから電車も…

暑いね暑いね、じわー

とうとうれーぼー入れてしまった。 耐えられなかったんだよ、我慢の限界なんだ、このじとじと感がいやなんだよー。 仕事から帰ってきたときの部屋のもわもわ感を吹き飛ばしたかっただけなんだよー。 全てまるが悪いんだ、もうこんな生活耐えられなかったんだ…

もうすぐ夏!!特に何も無いけど!

台風11号の影響で大阪方面の電車が長時間運休でえらいこっちゃになってたみたいなんだけど、通勤者が来られなかったり帰れなかったり大変だったそうな。 台風一過これから一気に夏本番になりそうな感じがするんだけど、ヒッキーなまるにはクーラーという文明…

めちゃいい天気

昨日は雨でじめってしてたけど、今日は快晴にょ。 風もあって気持ちの良い天気だぁ、まぁインドアだけどね。 趣味を本格的にだらだらとやり始めてもう9ヶ月、めっきり家から出ることのなくなった休日。 たまに紫外線浴びたい気持ちになるけど、そこはがむぁ…

だるだるしてたら

ついつい書くのを後回しにしてたら、もう5月最後に……。 5月病ってことで許してちょ。 ここ最近めっきり夏気分な天気で仕事の休憩時間もむしむししてて休憩した気分じゃないのぽ。 6月入る前からこんなだと、8月にはじんるいめつぼー! 半袖に衣替えしな…

やっと春って感じ

長い長い雨の日が終わり、今日から晴れが続いていくようでぽかぽか日よりなってほしいけど、来月は五月病になる予定なのでまたのんびりと生きていこうかと思うのだ。 長い雨の合間の晴れの日にBBQを近くでしてきたよん。 平日だったから貸し切り状態で10時…

花粉症で

最近はもう目がかゆくて、鼻水は出るわでひどい顔面にw 目薬とか飲み薬ももらってるけど、いっこうに効かない。 もうね眼球ほじくり出したくなるよね、鼻水も水みたいにつつーって出て来るし、早く5月にならないかな。 目擦りすぎて顔面神経痛みたいにぴく…

与七ラーメン

今日は仕事帰りに与七ラーメン(滋賀)にいってきたのだ。 ラーメン屋の親父(元上司w)と語らい(店の邪魔をする)帰ってきたにょ。 いつになったらおごってくれるのかは定かではないけれど、また来るようにと宿題を言い渡されてきました。 見てる関西在住…

飲み会

今日は会社の人達と飲み会。 理由は特になしのただ騒ぎたかっただけです。 のんべーだからうーろん2杯とブルーハワイのサワー飲んでご機嫌さんのまるである。 寒いから外に行きたくないぽ。 春になったらお花見と称してBBQするらしい、結局は何処でも良いか…

疲れが~

お仕事が忙しくなってきて月初の楽ちん業務のつけが月末に一気に来たー。 だるだる体が続いてる、このまま今月乗り切れるかそのままお星様になるのか。 お仕事以外でのおべんきょーも遅々として進まないし、休みは起きても直ぐ眠くなるぐらい疲れがたまって…

またもやBC

CN正月のはずなのにBCが昨日の晩打ってきたよ。 なんでも鉱山いったからじゃないのかって話だけど、それだけで打つかどうかは内容がどんなのか知らないけど、とにかく新年2度目のBCってことでこんどは本気BCなのかな?ってところ。 また夜逃げの支度…

新春 2015

明けましておめでとう御座います。 今年も頑張って日記書きたいと脳内だけで思っております。 さてさて、もう2日になったけど、昨日は昼間は風が強かったけど晴天でいい天気だなと思ってたんだけど、夕方頃部屋が妙に暗いなと時間見たらまだ5時前でおかしい…