2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後か~

今日で平成最後の日。 一つの時代を初めから最後まで生き抜いたと思えば、感慨深いよね。 生きている人からすれば元号が変わっただけだけど、令和に生まれてくる子達からすれば平成なんて遠い過去のように感じるんだろうね。 その子達が十八ぐらいになったら…

いい天気に

もうじき元号が変わるけど、まるはまるのままだよ。 外の出るしかない、そう思ってこの間、滋賀と三重の県境の岩尾池と大沢池に散歩してきた。 泳げないけどキャンプしてる人たちがいたね。 立ち止まればぽかぽか日和で暑いぐらいだった。 衣替えかなと思っ…

春だねー

生温い気温で外に居ても寒くはなかった。 代わりに桜は散り始めて新緑の色が濃くなってきた。 どこかに行くには今がいい時期かもしんないよ。

今頃症状が

風邪と花粉症のWパンチ。 陽気な天気に桜も咲き始め、外に出たはいいけれど帰ってきたら目がかゆいかゆい、でも今を逃したら綺麗な桜が見られなくなると一生懸命写真を撮りに行ってきたよ。

風邪ひいた

鼻水だらり、むずむずぶえっくしょんとくしゃみ連発。 喉の奥も鉄の味がしてきた、これは腫れそうだにゃあ。 薬は飲んだからゆっくり休もう。

エイプリルフール

良い子のまるは嘘つかないから、エイプリルフールなんて意味ないね。 人類に平和と幸せをいつも願ってるよ、まるなんて不幸でいいんだ、皆が幸せに暮らせれば……。