2008-01-01から1年間の記事一覧

goodbye 2008

2008年ラストの日、なんとか掃除もおわったし、おそばも買ったし、おせちは買ってない。お雑煮の材料ぐらいはかっとこうかな(まる特製京雑煮)。なにはともあれ今年1年無事に過ごせたので、まる神様にお祈りをば。そして、だらだら更新のhpを見てく…

水周り

台所とお風呂の掃除、いらない服とかの整理して終わり。1度もきてない服とか懐かしい服とかでてきたな。お古は親にwDKNYとかの帽子は懐かしいw明日もまだいろんなとこ掃除のこってるから少しずつやるとしよー。

冬休み

今日から来年6日まで冬休み~。2週間かな。忙しくなりそうな2週間とおもいきや、だらだらねててあっという間におわりそうな休みに・・・。とりあえず明日はケーキ買う!そのあとは大掃除が待ってるな。今年の汚れ、今年のうちにか~。年始はおじいさま、…

緊急指令

えまーじぇんしー、えまーじぇんしいぃぃぃぃ~。まるの誕生日が迫っております、至急なんか送りなさい!

どうそーかいだって~

友達から同窓会あるにょって連絡きた。来年早々にあるらしいからいこうって誘われた。一応出ることにしたけど、あとで参加者メンバー見てみると・・・。だれだああああみたいなメンバーばっかりwクラスが12クラスあったから知らない人のほうが多いわけで…

毎度

なんだかんだでhp始めてから7年か~いまの昔のhpはもうないけど、ぐだぐだとやってきた感じ。その割に内容薄いな・・・w紆余曲折の末、いまのhpで落ち着いたわけだけど、だからといって気を抜かないでね!いつまた、気まぐれが起きて新しいhpにな…

鍋奉行まる

まるの鍋は基本残さず食べるにあり。最後はきっちり雑炊にして食べるアルヨ。キムチ鍋の雑炊はおいしかったな~、鍋はなんか変わった匂いしてたから雑炊はダメかなって思ってたけど、そこはまる奉行様のお力でおいちくできあがりましたとな。鍋にいれるもの…

冬はじまる

一気に寒くなってきたこの頃、日記を書くのも遅れがち。最近はよく寝ることが多くなってきたまるであ~る。っていうか冬眠生活?ぬくぬくとおふとんの中でぐーぐー寝てることが楽しくなってきた。stageHDは始まって間もないのにもう閉鎖になったのかあ。ステ…

hdd吸出し

ふにゅ~やっと前のpcのhddの中身吸出しできた。ideのhddだってことをきいたので、外付けhddケース購入して前の中身の必要なのをいまのpcに移した。小説のファイルをだしたかったから、これで続きが書ける・・・ように?・・・なった。usbで接…

たいぷー

台風逸れたのかな?uターンしてどっかいきそうだ。休みに晴れてほしいな。明後日までには台風どっかいくと思うから、たぶん晴れだな。まるの休みに雨は許さない!

衣替え

肌寒くなってきたね。今日から衣替えで薄手のカッターを出してきた。時期に冬服になるんだろうから、厚手もださないとにゃ。とろける夏はなんとかガンガンクーラー君で乗り切った。秋、冬はまるの時代だ!!。がんがん暖房きかせるぞおおおおおおw。冬のイ…

はまりちう

いまはアンジェラアキのthis loveにはまっちゃって(古いけどw)毎日、ゲームしながら熱唱ちうだぽ。まーいつもなにかの歌を歌いながら、戦争してるんだけれどもw。っていうか、発声練習?ノリノリでやったほうが楽しいぽ。あとは勉強ちうなのが、実況動画…

こーそく

今日はNTTの光工事あって、こーそくになったぽ。前のプロバイダの解約もして、設定も終わった。LANケーブルが前のもの使ってるけど、ちと短くてなんとか繋がってる感じ。電気屋さんで売ってるか見に行ったけど、ちっさいお店では売ってないそうな。だから取…

レイアウト

昨日は部屋のレイアウトでごちゃごちゃしたものを一まとめする為に、チェスト買いに行って設置。本とかいっぱい溜まってたので、すべて収納。この前実家に本持って帰っただけど、まだ結構あってびっくりした。実家は1部屋もうまるの本で埋め尽くされて、お…

だるい・・・

連休入って、いつものごとく実家に8日から10日まで帰ってたけど、風邪引いたのか、体が痛くて、頭痛が・・・。バタンっはうーこれで連休終わりそうな悪寒。連休おわるまでに生きていられるか、サバイバルだにゃ。p.s wiiほちい

8月だあああ

やっと真夏といえる月になったね。まるは8日から休みなのだ~(法事とかいろいろいそがちいので休んでる暇あるかな)いつまで休みだっけかな?わすれたので気分でやすんどこ。今年入ってほとんど有給休暇ももらえなかったんだし、こういう連休のときに有給…

いい天気でゴロゴロ~

最近は雷がおおくてブルブル震えてる?まるなのだ。前ゲームしてたら、pc以外の電気が一瞬消えたの。びっくりはしなかったけど、なんか周りがおかしいなとゲームに集中してたから、気がつかなかったw。会社でも瞬間電力低下が何度もおきてた。まとまって…

特!食べる

この前こんど茶屋にいったらss撮ってくるって言ってたので。pc壊れてる間、ひまだったので茶屋に行ってきた。ss取るの忘れてて、すこしかじった跡があるのは内緒なのだ。この日は雨ふった次の日ぐらいだったので、暑くはなかったんだけど、特緑茶氷を…

pc生まれ変わり

はーふー6月末にいきなり帰宅後起動しなくなって、死亡したぽ。1週間tvだけの生活が・・・。規格も変わってるからこの際なので、新しいpcを購入したぽ。つーはんで予約したけど、ちょうど土日が重なってて、発注受付が月曜になり、それから4日経って…

T鯖移住

M鯖でのnaくんたちがcnの粘着に嫌気が指して、いなくなってしましまったみたい。のこったのがアジア鯖みたいなcnとjpがほとんどらしいから、jp勢もT鯖移住にしたみたい。もともとT鯖にもhb街を隠れ街として建ててこういうときのために作っておい…

茶屋

今日は長かった仕事がおわったので、友達と茶屋にいてきた。暑くなってきたので氷でも食べたい気分でいったら、いつもの緑茶パフェのほかにカキ氷もメニューに入ってた。ふむ、どれどれとみてみると特・緑茶氷などというものがあるではないかえ。緑茶ソース…

まる 戦いに明け暮れるの巻

sbでも戦闘キャラが育ってきたから、レイドや戦争で遊べるのようになって楽しい今日この頃だ。まだ鯖移行してからそんなにキャラ作ってなくて一応1キャラ戦闘できるのできたので、一安心したところかな。結構新人じゃないけど、経験少ない人がおおいので…

焼肉~

今日は会社の先輩んちで焼肉食べてきた。昨日までの雨がうそのように暑い一日だった。昼過ぎからはじめてなんだかんだと肉がすぐになくなったにゃ。庭でバベQしたんだけど、ススキの花粉?たんぽぽみたいなふわふわしたやつがいぱい飛んできてて、肉や皿の…

ちょっといい気候?

gwのときは暑いぐらいだったのに、最近はすこし和らいできたね。もうすぐ梅雨時期だ、じめじめするのか、さっと終わってカラッと暑くなるのかな。去年だったか、一昨年だったか梅雨がほとんどなかったようなときもあったから、よくわかんない気候になって…

すっかりナツだねー

今日は夏みたいな日本晴れで暑いね。薄い長袖シャツ出したけど、外歩いてる人は半そでの人もいた。あれ?まだ5月はいったばっかりなのにもう半そで・・・って。来年はもう3月ごろから半そでになるのかああ。ま、洗濯にはいい天気なのでいいんだけど、暑い…

GWはいった

苦難の道を乗り越え、ついに連休だああああ。今年にはいって一度も自分のための有給休暇もとれず(親戚の葬式と病気でつかったぐらい)、体調不良でぼろぼろになりながら、GWまでがんばってきた。やっとこさ長期連休(今日から8日まで)。2,3日は体を十…

the・育成

新鯖出来てキャラ育成ちうだけど、はじめはディスクとか必要なものいぱいあるから、足とトラックってことでスカとかハント作ってディスク探しに行ってるけど、沸く時間がわかんないぞおおお。いつも空振り。人気ディスクだから沸いたらすぐ取られるんだろう…

nonstop へくしょん

連続くしゃみで目が覚めた。鼻水だらだら、咽喉はれたので、病院いてきた。熱は2回測ったけど、6度7分と6度6分だったのでまだ熱はでてないにゃ。でも少しうごくと、じとーっと汗がでてくるから微熱かな。とりあえず仕事お休みしたぽ。明日も休むかどう…

鯖終焉間近

sb鯖リセット間近ってことで今日街とかが消えるのかな?そんなこといってたから、phの町並みのssをとっておいたぽ。まー別に鯖移住は初めてじゃないし、ubiきてから何回目だろう~。3.4回移住してるからなれたもんにょ。キャラも全部リセットらしいか…

ついに!

まるの敬愛するニコニコの3d職人ギブソン氏がNHK出演!イケメソな顔でした。ニコニコからでてきた一般の人はもうかなりいるね。ただの動画サイトだとおもうべからず!ここで有名人になったひとやニコニコで作ったミクの歌(みっくみっくにしてやんよ)とか…