さくらんぼ~

イメージ 1
昨日からさくらんぼ祭りが始まったのだ。
収穫が始まった1,2週間がおいしい時期らしくて、取れたてほやほやの一番おいしいときらしい。
安いのは小粒なんだけど、6k、8kするのは大粒できれいな赤い実で、さすがにそこまでは買えなかったけど、安くても1kgが2k、3kするんだけどね。
昨日買って送った人はもう届いて食べたらしいけど、まるはまだ食べてないのであとで食べるぽ。
時期過ぎるとすっぱくなっておいしくないらしいから、加工用に回されるのかな。
地元はもちろん、ほかの地方の人も買いに来てたから、こっちでは毎年恒例になっているのか、行ったときは売ってるさくらんぼさんが残り少なかったね。
まるが買ったのはちがう直販店なので、心配無用なのだw

まぁ関西から遠いとこに来てるんだし、いろいろと回ってその土地を楽しむのが一番のリフレッシュだからね。

あとは岩がきが食べたいな~。フレッシュな岩がきたべたいぞーーーー!
絶対食べに行ってやる。


・・・べつにスニは・・・。