2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2018

今日という一日で2018が終わるんだけど、皆は何をして過ごすのかな。 とは言うもの至って普通の日しかなく、大掃除やおせちの準備で終わるんだろうね。 まるは周りに感化されずに己を貫き、今日という日を過ごす! その結果は明日になれば分かるだろうけど、…

年末だし

皆には挑戦して頂こう。 KL system 四川省と麻雀ソリティア万博をやってみて、まるは暇な時にいつもやってる。 まるの最高タイムは四川省3分20秒、万博の方は2分40秒だった。 まるを超える強者はいるかー。 P.S 万博の方はつまらずに最後まで終わらせたタイ…

ようやく

凍えるような寒さだなーって思ってたら、雪が降ってきた。 まるんとこでは初雪だ、雨かと思ってたらみぞれだった。 指先カチコチで感覚無くなるぐらいの強風がより一層寒くして、冷たいを通り越して痛いぐらいだった。 家に帰っても鼻水がズズズーって流れ落…

それはいきなり起こった

昨日の夜、部屋の電気をつけていたんだけど、いきなり電気がチカッチカッって切れちゃったんだ、そしたら一瞬後に電気が点いたんだ。 年末のこの時期にこんな不可思議な現象が起こるなんて、世の中ミステリーアドベンチャーだね。 あまりにも怖かったから今…

サンタめ……

来ると思って朝4時頃まで良い子にして起きてたのに来やがら……来てくれなかった。 まるが寝るのをずっと下水管から顔だして待ってたのかも知れない、そんで体が冷えすぎたから帰ってしまったのかも。 帰るならプレゼントをポストの中に入れといてくれればよか…

イブだけど

今夜寝てる時にサンタが来るのか、煙突ないから下水管から這い上がってくるのかな。 今日も見に来てる人がいるってことは、まると同じさんたを信じてる人達だね。 サンタが出発したってニュースでやってたから、きっと来るはず。 でも日本じゃソリで公道走っ…

冬休み

もうすぐ世間は冬休みというものに入るみたいだけど、というよりもうすぐ2018が終わるんだった。 来年は激動の年になるだろうとまる予言は告げる、年号も変わるしね。 イベント盛りだくさんだけど、まるには関係のないものばかり、世界なんて滅亡すれば良い…

二代目、二世とも言う

前に電気ストーブのヒーター管が切れたのを書いたけど、やはり残り1本だと部屋が寒かったからヒーター管売ってるかストーブ買った店に行ってきた。 ヒーター管だけは売ってなくて、今日中に買っておかないと明日から雨で寒くなるなーと、仕方なく新しい電気…

年末ショック

京都会館って2016年に名前が変わってたんだね。 ロ○ムシアターと安っぽい名前に……。 京都会館って響きのほうが豪華で良かったのに、なんで横文字に~。 幼稚園の頃に舞台に立ったことあるぐらいだけど、またもや京都の風情が無くなっていく。 岡崎動物園…

なんて……

さぶすぎる……、バイクに乗ってる人はマフラーしてる人が多いし、自転車に乗ってたおじいちゃんは元気に手信号で道路渡ってるしで、お外はもう大変なことになってる。 やっと赤い木々で綺麗な景色になってきていい写真が撮れそうだなって時に、こんなに寒かっ…

そうだった

今日は……まるのあの日だった。 急がねば~ニイタカヤマノボレ、マルマルマル! ナンカクレ。

まだいける

雨で寒くなったとは言え、まだ暖かい方かな。 朝の冷え込みさえしのげれば何とか生きれる。 とうとう昨日からちゃんちゃんこを着るようになって、暖かくてつい眠っちゃうシンドロームが発症。 スーパーのみかん高すぎるしそんなに甘くない、まるはごわごわす…

わくわくと

ようつべで水曜スペシャル川口浩探検隊見てると、わくわくする。 目的のものを探すより、その間の出来事の方がメインで、尺が無くなったら何処かに潜んでいるのであろうか! で夢とロマンを残したまま終わる素晴らしい番組。 小鳥を怪鳥、小さい蛇を大蛇と現…

味は……

まるおでん作った結果……、上々だった。(しゃんしゃんではない、愛よりも海は青くない) 醤油の量をもう少し増やしてもいいけれど、入れ過ぎは体に悪いから薄味でも十分。 おでんの具の油が邪魔だ、だいこんおでんでもいいんだけど、見た目が寂しいから具入…