2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だ2010年

昼ごろに通販で買ったグラボが届いて、早速交換。すぐ直ったぽ。やっぱりグラボが悪かったんだね。8800シリーズがどこにも新品で販売してなくて、しかたなく中古であったからドスパラであったので購入したぽ。なんとか今年中にまにあったね、これもまる…

なんとなく

どうもdirect診断ツールのディスプレイのデバイスのとこにグラボの名前がないからグラボ認識してなさそう、というよりグラボが壊れたっぽいね。今日は無理だけど、明日一度分解してみようかな。それでもだめならグラボだけ買うかいっそPC買い換えるか考える…

pc壊れた?

作業中画面がフリーズして、再起動したけど、立ち上げ時に文字化けじゃないけど、画面に字がいっぱいそこらじゅうに表示(意味ない字)されたまま読み込みしてるんだ。一応たちあがったけど、なにするにも読み込みが悪くて、エクスプローラーなんかスクロー…

クリスマス・イブ

と、いっても何もないし仕事だし~。今日の昼から降り始めた雪は夜には一面の雪景色。今日から4日ほど降るとか聞いてるから、明日は家うまってるな・・・。朝は強風がずっと続いてたから寒くなるとは思ってたけど、そこに雨が降ってきたから一気に雪になっ…

初雪inとーほぐ

今日お出かけするから家でたら一面吹雪だった。今日雪降るとは聞いてたけど、昨日の雨は雪に変わりそうな雨じゃなかったから、予報ハズレだと思ってたけど、当たってました。いまじゃ地面に落ちた雪は解けないでコロコロ転がってるから、明日はヤヴァイぽ。…

生誕記念日

まるの15歳の誕生日!があああきたぽ。ぬふふ、お友達から誕生祝いでケーキ贈ってもらって、夜は先輩がお食事おごってもらった。ゆっくり味わっていってね。さてさて書こう書こうとつい忘れてたけど、今月頭にカニを食べようと買出しにいったんだけど、タ…

一段と・・・

おとといから雨が毎日降ってて、しかも暴風も重なってさむいのなんのと・・・。昨日は雪マークが東北にでてたとか聞いたけどここはまだ降ってなかった。けど、身を刺すような寒さでもうコートださないと凍死しそうだ。っていうかもう今日で11月終わりだっ…

あの日、あの時、あの曲を

なつメロ改め、まるメロということで、まるが懐かしい昭和の名曲を紹介していこうというコーナーが始まりました。パチパチ~第1回まるメロの曲は「愛しき日々」by堀内孝雄。これはまるが白虎隊の映画で知った歌で、あの映画は結構好きなんだぽ。お城がぼー…

もうずいぶんと・・・

すっかり寒くなってきた。先月末からの尖閣問題でいろいろと日本も中国のことを理解してきたのか、いろんなとこでデモが起きてるね、いいことだ。民主になるとこうなるってことも今後の日本にとっていい経験にもなったことだと思うよ。自分達がいい思いでき…

秋?

毎日雨がよく降る。スコールみたいな突撃雨がw。やんだと思えば、一瞬にして大雨wの繰り返し。暑くなくなっていい気温なんだけど、じめじめしてやーね。今月末はまるんちでお好み焼きパーリィーするぽ。あったかい食べ物がほしくなってきた時期だからいい…

祝1万って言いたい

もうすぐで閲覧者(変人達)が1万になるね。1万超えたらtop画像変えるかな~。まる画伯のご利益あるゑを貼るぽ。これでもゑうまいねーっていわれてたんだからね!(幼稚園のころ)バ、バカいわないでよね!だれもみんなの(ry時間的に昨日だけど、雨がすご…

まだまだいくよ~

9月入ってもまだまだあづい今日この頃。夏休み明けてから、雨が1回ぐらいしか降ってないんじゃないかな、しかも明け方にすこしだけ。それぐらい毎日快晴すぎるほどの快晴でお空は真っ青すぎるのだ。去年は風もあって晴れててもそんなにあづいとは思わなか…

ただいま

3日ほど実家に帰ってきたまるです。結論からいえば疲れた・・・。帰った日はダディー、マミーとおっ買い物にお出かけ。次の日は家のエアコン古いので交換と、まるの部屋だったとこにエアコン取り付けと2台工事あったので、一日中エアコンなかったので汗だ…

生きてるよ

今日で仕事終わり。今日の夜中の寝台列車で帰省だぽ。疲れすぎて、日記書こうと思いつつダラダラと日々過ごしてたら、1ヶ月経ってたw今日から19日まで夏休みでこっちに戻るのは16日かな、残りはこっちでいろいろと食べ・・・ごほんっ。しなくちゃいけ…

oh!アンデス

この前言ってたメロン狩りは1週間前から予約いるみたいだって先輩が農園で聞いてきた。だからかわりにそこで売ってたメロンを買ってきてくれて、もらったぽ。まだ硬いからって1週間ほど冷蔵庫で冷やしてたのを、この前食べたのだ。青肉のおいしくジューシ…

ようやく届いた

さくらんぼの届いた報告が各地から来てるけど、まだ1件だけ連絡ないからちゃんと届いてるか心配だ。去年もそうだけど、何個か傷んでるものが入ってるみたい。今年は在庫なくて収穫したら順次お届けするってことだったけど、何個か傷んでるものがまた入って…

佐藤錦

今年のさくらんぼは収穫が1週間ほど遅れてるらしくて21日に買いに行ったときはまだ出てなかった。代わりにちがうさくらんぼ3種類買ってきたんだ。2種類食べたけど、佐藤錦に比べたらまだ酸味があってよくスーパーでうってるさくらんぼの味だった。明日…

仕事終わりに~

勤務おわりだから、夕方から三元豚食べに行ってきたぽ。前々から三元豚は食べたかったので直営店で焼肉食べてきた。写真とるつもりだったんだけど、忘れてたw三元豚、金華豚、平牧牛の直営店らしくてとりあえず単品でいろいろとつまむ。幻の味なんて書いて…

めっちゃ寒いねん

一昨日から雨が降ったりやんだりで、天気わるいんだけど、そのせいでめっちゃ寒いねん。雪ふりそうな勢いやねん。今日も寒いから暖房入れたぐらいやねんけど、5月やで、もう5月なんやでー。桜も散って、暑くなっていく時期やのに、寒なっとんねん。ありえ…

もう終わり

明日でGWも終わりってものすごく早かったな・・・。昨日は友達と飲みに行ってたけど、なんか遊び足りないな~。明日が最後だし、また焼肉でもいくかw全然ゴールデンな日々じゃないな。仕事はじまったらまた3ヶ月も休みなしなのかああああ。

衣替え

昨日は(一昨日になるけど)コタツ布団片付けて、部屋の掃除と料理して買い物行ってと、平凡な一日だった。もう風も冷たくはないから、こういうときに片付けしとかないと体が動かないからにゃ。窓も昼間は開けてるといい風が入ってくるけど、強風だけどねw…

GW入り

正月からなんだか長く感じたつらい仕事もやっと終わって、短い連休にはいった。1週間ぐらいの休みだけど、まわりの人たちはほとんど関西に帰ったので、残ってる人は少ないな。とはいうものの今日から休みなので、さっそく友達と焼肉食べに行ってきたのだ。…

少し暖かく

雪の季節が遠のいたのか、だんだんと暖かくなってるのか・・・?エアコン変わってから空気の乾燥度が高くて、咽喉乾燥しやすくガラガラ声が続いてる。風邪も重なって、1日2箱ぐらいテッシュがなくなるのだ。目も痒くて花粉症?ってやつなの?この季節はゴロ…

ブレーカーダウン

昨日朝、いきなり部屋のブレーカーが落ちた。ブレーカーの漏電のブレーカーが落ちてて入らない。部屋、台所、クーラーの3つのうち、どれかが原因。つかってたのは部屋とクーラーなので、調べてみたらクーラーが落ちた原因だった。クラーだけブレーカー落とし…

春はまだ・・・

昨日の夕方ごろから雪降り始めて、いま夜中3時だけど10cmは積もってる。ここ3日ぐらいいい天気で春の訪れのように感じてたけど、そうは問屋が卸さなかったみたいで、数時間で雪景色に変貌。そしてそういう日にかぎって休みの日なのだ。昨日の晩も(ほほ…

びっくりな事実

ここ2ヶ月のガス代がいきなり大幅にうpして、11月の明細と比べて4倍ぐらい上がったんでもしかしたらガス漏れ!!。あまりにも値段が高いのでガス屋に連絡して事情説明、そしたらここのガスは一括pcでガス漏れ管理してるので漏れてないとのこと。ガス…

おいしいもの祭り

TV局が地域活性のためにやってるのか、特になにかのイベントってわけでもないらしいが、たまにこういったイベントするらしいので、いってきたぽ。前日から雪降り続いて、1日で真っ白になってたので、行くのをやめようって話だったんだけど、昼前に雪がやん…

オンゲーでここまで・・・

前から知ってはいたけど、ここまで熱烈なファンによって慕われてるオンラインゲームがあったであろーかー(キリッSB復活の予感。SBエミュとなっていま復活させようと動いてるらしいね。よくはわかんないけど、なんでも一般?の人がSBを作成ちうらしい。いま…

ユキニモマケズ

休みに合わせていつも雪・・・。買い物にも行きにくくしかも土日に休みが重なってて、銀行に水道代(こっちは銀行払いしか無理だそうで)も払いにいけずに困ってるぽ。郵貯なら引き落としおkなんだけど、水道代はらうために作るのは面倒なので作ってない。…

the 焼肉

こっちの焼肉屋制覇に向けて日々ばく進ちうのまるだけれども、みんなは焼肉屋さんとかよく行くのかな?まるはこっちのお店いまのところ4軒行ったけど、安いけど美味しくないとこ、高いけどまー美味しいかなってとこと、値段もお手ごろ味も卸してるとこなの…