2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなくていいけれど

長雨で洗濯物が生乾き。 いつまで続くんだろう何とか前線、これで一気に晴れてもわ~って暑くなると思うと、気が滅入るけどね。 今年は残暑が後まで続くって云われてたし、多分12月でも30℃超えるのかな。 正月に半袖着るようになるのか……。 四季って一体いつ…

なんで

今日から約一週間天気予報がずっと雨なんだけど。 台風が終わって高気圧に挟まれてて天気良くなると思ってたのに、台風のときよりひどい雨ジャマイカ。 歯医者の定期検診が21日なのに、ずぶ濡れでいかなくちゃいけないのかぁぁ。 こうなったらあれを出すし…

ひどい

近江八幡の沖島が見える湖岸道路まで散歩しに行ってきたけど、もうまるはまっくろくろすけになっちゃったよ。 暑い、ひりひりでミディアムに焼けてしまった。 明日ぐらいから台風が近付いてくるから、お外に行くなら今日までかなってお出かけしたけど、盆休…

時代の変化か

昔は和歌山県が台風の通り道って言われてたんだけど、今は九州が通り道に変わったみたいにいっぱい来るね。 8号が出来る前の予報図見た時、つい笑っちゃうぐらい台風予備軍の丸い雲が5.6個太平洋に出来てたから、いくつ台風がやってくるんだと思ってた。…

ついに

今年はじめての冷房ON。 よく考えたらもう8月だから冷房でもおかしくはないんだよね。 ずっとドライで気温は高くはないのに、じめじめと肌がべとつくなとは思ってたんだ。 窓開けても熱いだけだし、雨降っても生ぬるいし、ずっとエアコン付けっぱなし。 昨日…