2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと5月最終

なんだかんだ暑い、寒いとぎゃーぎゃー騒いでいると明日から6月なんだね。 ジューンブライドの季節だね、まるには関係ないけど、成田離婚にならないように頑張って頂戴。 6月ともなればあれだね。 そう……虫がうじゃうじゃ湧いてくる季節です。 玄関開けるた…

ここは一つ

日記を書こうと、暇つぶしに何かネタが無いかなと約1分考え込んだよ。 書こうとしたら何を書くつもりだったか……、これで半日を費やした。 結論から言うと、まるは仙人だったってこと。 なんで仙人に至ったのか、それが……思い出せない。 ということで、ミステ…

強風

ひさしぶりに昼間に散歩したけど、風が凄いね。 あの風ならまるでも空飛べるはずだけど、残念ながら羽がなかった。 雨が降らなければ暑くて、降れば寒い季節だから衣替えのタイミングは難しい。 右半分長袖にして左半分を半袖にするって手もあるね、なんて斬…

いい天気なのに

今日みたいなポカポカ日和りは何日ぶりだろう、と外に出て初めて知った昼前。 家にいて窓全開にしてるのに寒かったんだ……。 この気温差、どう考えてもおかしいと考えてみたら、思い当たることが一つ……。 あのしとだ……、どう考えてもそれしかなく、あのしとが…

寒い

にゃんだこの連日の雨は……、お陰で寒いんだけどー。 もう梅雨に入ったのかな、夏が来たと思ったら次は梅雨なのか。 じゃあ梅雨明けには雪が降るんだな、暖房だしてもいいよね。 この前は風邪引いたみたいでくしゃみし放題、薬飲んで命拾いした。 おこちゃま…

最近のバッググラウンド

良く流してる曲はsing sing singだー。 これを聞きながらあんなことやこんなことの作業をしているの。 京都橘吹奏楽部の動画見てからお気に入りになった。 曲自体は知ってたけど、橘のダンスを見てていいなぁーと感じて、この曲流れるとつい体が動いちゃうね…