2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめだねぇ

天気予報ずううううっと雨マーク、なのに雨が降るのはほとんど夜から朝。 こっちは昼間も雨だと思ってるから外に出るに出られず、タイミングが掴みづらい。 雲の予想を見てお外に出てるけど、失敗すればびちょびちょ地獄になる。 まぁこれで貯水量が100%…

しかー

今日昼天気が良かったから頃散歩してたら鹿に出会った。 この前は鳶か鷹かよく見てなかったけど、道路脇に居たのを見た。 色々いる地域だにゃ、次は野良ペンギンを見てみたいな。

つゆ

なんかだるい。 やらなくちゃいけないんだけど、むしーってじんわり汗が出ると、やる気が起きないよね。 雨だといっても夕立しか降らないから昼間は暑い。 一日降ってくれれば涼しくもあるんだけど……。 はぁ~良いことないかな、12億当たればいいな、買って…

梅雨入り

涼しくなって良かった。 この前の大雨は凄くうっとおしかった。 雨止んだと買い物行こうとしたら、一瞬にしてどばーーって降ってきたなと家に帰るとピタリと止むし。 降るならさっさと降って終わって欲しい、そのあと関東もひどかったみたいだね。 今のうち…

ふーぶつし

この季節と言えば、そうホタルなのだ。 おまたせしてないと思うけど、まるのホラーナイトの時間だよ。 近くにホタルとまるが棲息してると聞いて行ってきたけど、数が少なくてしんみりと見てた。 おわかりいただけるだろうか、闇夜に潜み、ひっそりと息づく生…

ここぞとばかりに

いまだにタピオカを見るとカエルの卵にしか見えないまるだけど、貯めておいたまるのフォルダが爆発するの? 風邪ひきはじめの高熱と吐血に悩まされている時に橋を見に行ってきたよ。 京都の南山城にある恋路橋。 何でそう呼ばれているのかはちらない、ここで…

治らない

この前、片鼻の奥がツンと痛くなって、水が入ったのかと思ってら風邪だった。 それから今までまだ風邪が治らない。 せきばかりして、もうこのまま白雪姫のようにまるは死んでいくのかも。 そうなったらこの日記がまるの遺言となってしまうな。 まるの遺言は……