2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるんちが……

爆発した……、芸術じゃないよ。 カペリンがレンジの中で自爆テロしたよ。 するするとは聞いてたから、一応アルミホイルをそっとかぶせていたけど、とんでもない爆発音がああぁぁ。 レンジ開けたら……きゃあああああああ、飛び散る卵、お腹が無くなって脊髄だけ…

あれ……?

哲学、世界経済、情勢、株価と真面目な話が好きで、おふざけが嫌いなまるだけど、風邪かな。 買い物ちうにいきなりくしゃみが……。 くしゃみすると体がぽわ~って熱くなるよね、あれ死ぬ寸前だから良い物食べて治そう。 とりあえず今日はポテトチップスとホッ…

手に入れたぁ

ふふふっ、まるはついに伝説の調理器具を手に入れたぞー。 レンジで焼き魚プレート! げっちゅ。 ダイ◯ー? セ◯ア? ◯トリ? ぷっ……そんな売ってる売ってるといいつつ、売ってない店じゃなかった。 やっぱり最後はアヤ◯ディオだった! 流石アヤ◯だ、なんでも…

惜しくも

京都橘高校吹奏楽部、関西マチコン金賞……代表ならず、残念。 今の三年生にとっての三年連続関西ダメ金で一度も全国行けずに悔しかったろうね。 この悔しさは一・二年生がきっと晴らしてくれると思うよ。 そのまえに吹連の審査方法をどうにかしないとね、マー…

衣替え

日曜は暑くなるって言ってたけど、来週も雨みたいだしそれが終わればもう10月は目の前だから衣替え。 ということで、ちょこちょこ服を買ってて気がつけば一杯になってたから整理してた。 引き出しの奥底から出てくる出てくる新品の服、一体何年前に買ったも…

またひとり

昨日、夜に散歩してたんだけど、後ろから人が来るのが見えたから、先に行ってもらおうと待ってたんだ。 いくら待っても追い抜こうとしないから、振り返ると人がいなくなってたんだ。 目を凝らしても直線数百mの何処にも人の姿はなかった、その時思ったよ。 …

どこで……

ミヤ◯屋で今年の流行語とかやってたけど、何処で流行ってるのか全く分からない。 多分どっかの東京の町内で流行ってるのかな。 35億? ださかっこいい? ひょっこりひょうたん?(もう忘れてしまった)、全くおもしろくないんだけど……。 初めて聞いたものば…

すずしー

昼間の暑さも落ち着いて、夜は鈴虫の声が聞こえてくるようになった。 まだ肌寒いまではいかないけれど、長袖のシャツを着てても問題ないね。 雨が続いてお天道様の顔を拝めないのが寂しいけれど、まるは元気です。 この秋雨が終わった頃にはそのまま冬に入る…

これからだ

橘高校 京都マチコン金賞おめでとう。 3210橘テンション~♪の掛け声は見てる方は良くても、審査の方からはまた色々と思われそうな感じが。 ミスなく最後まで終わることが出来たけど、sing前のアンサンブルはまる的にはもうちっと盛り上がりが欲しかった…

なんか色々と

北海道での地震をたまたまようつべのリアルタイム地震速報見た時に出てたけど、地震があったんだと震度見てなくて、あとで7だったと分かった。 今年は災害の年なのか、いろんな災害が重なってるみたいで、余計被害が広がってる。 水、風、土と来たのなら次…

びゅーびゅー

昨日の台風の直撃を免れたのはまるがベランダに出て念仏を唱えていたからなんだ。 ほぼ予想通りの955hpaで上陸となったけど、兵庫は酷かったみたいだね。 ニュースで死者の話は出なかったから皆無事だったのかな。 代わりに建物や街路樹が倒されちゃって…

直撃!

台風直撃予定。 昼間に来るから停電しても多分大丈夫だと思うけど、今日電池式のライトを買ってきた。 まるの顔をペチペチ叩きに来る台風と対決の時か…・。 ベランダの物も家に片付けないといけないな。 上陸するときは960hpaぐらいかな、もし台風の目に…