2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2017

さてさて2017年最後の一日だあ。 やり残したこと(コメ残し)はないかああ。 今年も一年、まるの愚痴日……ごほっごほっ、maru日記を密かに覗きに来てくれた皆様に感謝です。 来年もまたよろしくね。 来年こそいい年になればいいなー。

oh! 掃除

もう残す所あと二日で2017年が終わっちゃう。 皆もそろそろ掃除をしていかないと時間がないぞー。 今年の汚れ、今年の内にぃぃ。 一人暮らしだと一気に掃除が出来ないから、少しづつやっていかないと。 あれもいらない、これもいらないで中々捨てられないも…

マイプレゼントふぉぉみー

鍋を買いに行った時に気になっていた足を暖める巨大なクッションがあって、家にまだ他に新品のクッションがあるんだけど、どうしても欲しくて買いに行ってきた。 あとひざ掛けの毛布も買ってきて、これで冬は越せる。 座布団とかクッションを見ると、ついつ…

今、不思議な事が~

タコをぶつ切りにしてたんだけど、包丁が指にグサリと刺さったんだよ~。 あっ! と思ったけど、時既にお寿司。 やっちゃったと思って指見たけど、何処にも切れてないよ。 確かに包丁の先端が指に触れたから切れたと思ったけど、大丈夫だった。 これも日頃の…

安くていいけど……

バナナは安くて良いんだけど、一房が多いから買っても食べきれなくて、知らない間に腐っちゃう。 12本のバナナの内2本しか食べていなくて、皮が真っ黒になったので冷凍バナナにしようと割り箸にグサグサ。 これで凍らせておけば10年は戦えるな。 バナナソー…

初雪

山にうっすらと雪が積もってた。 手足が冷たくて寒いなと思ったら、雪が降ってたんだね。 暖冬だと思ったけど、今年は大雪になるのかな~。 一年中、春と秋でいいのに!

いつの間にやら

もう師走になっていたね。 今年もあと少しなんだ~(遠い目) 2017は何か良いことあったかな? まるは何もなかったね、いぢめられてた記憶しかない(某みりさんに) 誕生日も過ぎて0.1才年とっただけ。 あとはくりすますと大晦日だぁ~(棒読み)

スーパーむんむん

今日の月は一年で最も明るい月らしいから外出てみたけど、よくわかんなかった。 ムンムンの力がもっとも発揮する日なのか……。 何か起こるならかんとー地方だにゃ。 ムンムンがトキオタワーで蛹になるかも、もすらーやっ、もすらー。