2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主食

最近の晩ごはんはポトフが主食となってる。 じゃがいも、人参、キャベツ、玉ねぎ、ぶろっこりーにウィンナーたっぷり入れてお腹いっぱい。 野菜いっぱい食べてお腹もポトフになっちゃう。

それは急に現れた。

まるが山道を散歩ちう見つけた神社。 京都の東笠取清瀧宮。 誰もいない静寂に包まれた境内を散策。 周りは高い杉で囲まれ、訪れる人は少ない。 人の来る神社より、こうした誰も来ないような場所が好き。 あと帰りにたぬきも見た。

今日はね

草津に橘高校吹奏楽部が来るっていうのに、行けなかった。 この苦しみを部屋のレイアウトで紛らわせる、の巻。 散歩で山に行ってもまだ赤くなってなかったし、坂道の傾斜角度が100度はありそうなおっそろしい山道を走ったりと良いことがないまるの人生だ…

そろそろ

紅葉の季節になってきていい景色を見たいと思ってるんだけど、観光地なんて行く気はない。 人が来ない穴場を探して、まるだけの紅葉狩りをするんだ。 狩って狩りまくれば、多分紅葉饅頭が出てくると思うんだよ。 みんなも家の近くの山を見てご覧。 そこから…

渋滞

今日渋滞することのない一般道が大渋滞。 事故でもしたのかなとのろのろ進めば、あら不思議。 やっぱり事故でした、しかも単独。 緩やかなカーブでお店の看板を破壊して横転してて、けーさつ屋さんとしょーぼー車が来てた。 どこをどうやればあんな風になれ…

これだから年寄りは……

今日おじいさんに少し優しくしたら、コーヒーを奢ってあげると言われたけど、いい、いいって断ったのに結局後でコーヒーを持ってきてくれた。 自分の分はあるのに、二本も飲めないぽ。 全くこれだから老人はって言われるんだ、まるにコーヒー奢るぐらいなら…

今は秋なの、冬なの?

京都をブラブラ散歩しようと思ったのに体が動かなかった。 朝と夜が寒くてヒーター出してきたけど、点けたら暑いし消したら寒い。 お腹も冷えやすくて腹痛三昧な日々。 やっぱりお家が一番ってことなのか。 DEENの哀しみの向こう側を聴くと涙が溢れるのも季…

いまナウな感じで

ツイッターなるものの風で……。 えっ! マジっ……ありえへんわ、どうしたらええねん、早よ起きよっと。 #衝撃の事実 #父親 こんなツイート見たとしたら、皆さんは何を感じるだろうか……。 呟くのは良いけれど、何がいいたいのか分からん。 こういうのが多すぎ…

らうめん

昨日は久しぶりにラーメン食べに行ってきた。 ぎょうざとラーメン食べてお腹一杯なのに、そのあと唐揚げを2個も食べさせられてお腹から何かが出てきそうになった。 古着も処分出来たし、ええことづくしや~。

おめでとう

島根県立出雲商業高校全日本マーチングコンテスト出場おめでとう。 去年は銅だったけど、今年は金取れるように願ってます。 今の所出演は4番みたいだから緊張しないで頑張ってほしい。 まるも世界の金を取れるようにガンバルよ(何の?)

じわじわと

家にいるだけで汗でべとつく今日此の頃。 台風25号なんてそよ風にもならなかった、おかげで久しぶりにれいぼー入れたよ。 雨も結局降ってないし、予報全外れじゃないか。 いきなり暑くなったり、寒くなったりしたら外行く時何着ていけば良いのか悩んで、悩…

どうだった

台風24号の被害はニュースでは色々と出ていたみたいだけど、皆の周りはどうだったかな、いやいや聞きたくないでござるよ。(ここは覗き魔しかいないので) まるとこは前の21号に比べれば風が強かったなぐらいだった。(カーテンがバタバタしてた) 窓を開け…