2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごいの

もう腕が真っ黒くろすけ。 連日の暑さで腕が上手にこんがり焼けました~になってしまった。 色が抜けきる前に来年の夏を迎えてしまうだね。 長袖着るのもいいけど結局、手の甲が焼けるなら腕まで焼いても大差がない理論。 お金さえあれば別荘建てるのに、南…

無い!無い!

レンジで焼き魚プレートが何処にも売ってない。 ダイ◯ー、◯リアと近場の店を回ったけれど、何処にも売ってない。 本当にそのようなものが存在しているのか疑い始めた今日此の頃。 ラーメンと目玉焼きと半熟玉子が作れるやつは買ってきたけど、お目当ての焼き…

どうして

何故いつもたいふーは夜に来るのだろう。 停電になった時、昼間なら明るいから良いけれど、夜に真っ暗になったら怖いよね。 だって暗闇で青白い明かりがぼわって浮かび出てきたらどうするんだ。 それでなくても数人の視線をいつも感じてるし、夜中にどんちゃ…

今週は雨

匂いフェチなのに嗅ぐと吐いてしまうまるだけど、たいふー2連発でずっと雨予報だね。 950hpaぐらいまで下がってるみたい。 19号は逸れるみたいだけど、20号は本土上陸みたいだの~。 クーラーいらずの今週になるかもだけど、外に徘か……散歩できなくな…

書き忘れてたことがあるんだ

もう10日ほど前の事だけど、家からみた花火を載せるのを忘れてたよ。 夜空に赤い発光体が見えたと思ったらいきなり爆発して、無数の火の玉が散らばったんだ。 あのときゃあびっくらこいて、腰抜かしそうだったなぁ~。 きっとありゃあ巷で有名なうーほーって…

願掛け

昔、会社で防災の標語を一人一個書くように言われて、火事になれば公になりますよって書いたのに採用されなかった恨みは今でも根に持ってるまるだけど、昨日流れ星を見たよ。 夜川べりの遊歩道を散歩してて、ちらっと空見たら長い線を引いて一瞬で消えていっ…

お盆

いつも後ろに何かが憑いてるからお墓参りに行く必要がないまるだけど、昨日スポーツ用品店の値引きを見て行ってきたけど、品が悪すぎた。 長袖長袖、ボア付き……、冬服かい。 結局シャツ二枚、靴下、帽子と小物だけ買ってきたけど、もう少し安くしてほしかっ…

おかしな夢

中学のときに皆さんがいる次元は何次元ですかって、先生に当てられて4次元って答えたまるだけど、うとうとしてて夢を見たんだ。 全く面識のない人達と知らない倉庫?工場?の迷路みたいなところで逃げ回ってて、その中の一人が敵?みたいな人と戦闘をし始め…

散歩で

ちっさい頃は網戸と雨戸の違いが分からなかったまるだけど、これが火星なのかな。 オレンジ色の星だったから撮ってきたけどよくわかんない。 火星人なんてもういないのに、探索するだけ無駄だよ。 あれはまーまー美味しかったよ……。

何だかな~

ちっさい頃に幽霊に触られたことがあるまるだけど、祭りの季節だね。 花火大会があちこちで始まるんだけど、こう暑くちゃゆっくり見ることが出来ない。 去年も何十万というゴ……人達が来てて座る場所なんて皆無だったし、交通規制と渋滞で道路は混雑してるし…