ありゃりゃ

もう師走か……。

例のアレのせいで世界が混乱に陥り、その結果もうすぐ……始まるってところで、ずっとニュースや情報ばかり見ていたので、日記書くのをついつい忘れちゃった。

世界は正義だけが動かしているとは限らないというのを改めて感じさせられるね。

お金の為、利権の為なら自国すら捨ててもいいと思ってる人が多そうだ。

そういう人って乗っ取られて自分達の生命が危険になってから命乞いするのかな、それとも自分だけは助かると思ってるのだろうか。

相手が話の通じるかどうか少し考えても分かるはずなんだけどね。

自国第一に考えるのが当たり前、国を守るのに相手の言い分を聞いたり忖度なんていらないんだよ。

日本はどう動くか、英断出来る政治家がいないのが難点ですね。