2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

念願のたまり醤油をげっとした、探しまくってやっと見つけたのだ。 京都の宇治のお店まで買いに行ってきた。 ついでではないけど、本当は夜に行こうと思っていた平等院(ライトアップが30日~12月2日)裏の宇治川に架かる朝露橋を平等院と一緒に撮りに行こう…

お食事

今日は久しぶりに友達との会食。 1年ぶりに会ってお好み焼き食べた。 一押しお好み焼き屋で牡蠣のお好み焼きは大好物。 昨日、今日と夜空が綺麗で満月だったから月明かりが明るかった。

おつかされま

島根県立出雲商業高等学校第31回全日本マーチングコンテスト銅賞だったね。 2年連続全国銅だったわけだけど、来年こそは金取ってほしい。 音は良いからあとは振り付けかな、もっと大きな動きが見てみたい。 来年頑張れ、3年生は残りの時間まだいろいろと出…

足が~

ヒーターの弱の棒(赤く暖かくなるやつ)が切れてしまって、強でないともう一本が点かないから仕方なく強で使ってるけど、実質弱なんだよね……、交換できるかなってガチャガチャ前面の金網を外そうとしたけど取れなかった。 エアコン使うと部屋が温くなるだけ…

ちべたい

昨日から夜の風が冷たすぎる。 手がかじかむぐらいまで冷え込んできて、そろそろ紅葉に変わる時期だ。 どっかいい紅葉が無いかと調べても、殆どお寺とかそんな所ばっかりでこまっちゃう。 山頂から見れるいい紅葉を探してるけど中々無いんだよね。 今月末に…

しっとり

なんか一日雨っていうのも久しぶりな感じ。 雨の日は車の往来が少なく感じて、とても静かな時間を過ごしてるなって思うんだよね。 いちじくジャムだけど、甘すぎずふるーちーで美味しい。 ラスクなかったからおフランスパンで食べてるけど、パンの固い所が歯…

鶏鳴の滝2

二度目の訪問となった鶏鳴の滝。 前回は奥まで行ってなかったから行ってみようと思ったんだけど……。 進んでいく順番に滝があってそこにたぬきが番をしてるの。 初音の滝(これがあのはちゅねみく)。 垂尾の滝。 白神の滝。 鶏鳴の滝。 白蛇の滝。 ここから…

やつが来た

ついにまるんちにも侵略者Gが来たかと思ったら、蛾だった。 黒くてGそっくりだったから思わず臨戦態勢に入ってしまったよ。 雑誌でバチコン一発でお陀仏。 蛾が口無いんだっけ? だから噛まれることはないんだけど、へんな粉撒き散らされると嫌だ。 多分夜に…

生誕の場所

今日は京都南区に行ってきた。 まるの生まれた場所なんだけど(写真の場所では生まれてないよ、ちゃんと病院で生まれたはず……多分、きっと)、この公園で育ったと言ってもいいほど(ここが実家ではない)よく遊んだ所。 皆に見せたかったのは、この貝殻の滑…

道の駅

前から行ってみようと思ってた道の駅、こんぜの里。 いちじくを特産としてるらしくて、いちじくジャムが欲しくて買いに行ってきた。 羊羹もあったから3種類……、柿と栗と……ブルーベリーは足が生えてどっかに逃げちゃった。(多分まるのお腹の中) ラスクでも…