2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だ2011年

ついにあと4Hほどで2011年終るけど、まだまだ気を抜けない!まだお蕎麦も食べてないし、お寿司も食べないと!2011年は激動の1年となったね。いいニュースが少なくて、世界でも天変地異があったし、日本では変な外国ブームという捏造番組が多くて(まる…

初雪inかんさい

いま外見たらほんのりうっすらと雪が積もってた。積もるというより家の屋根が白っぽくなるぐらいの雪だけどね。とーほぐのほうは2cm積もってるって、連絡あったにょ。去年の大晦日は関西じゃ大雪がふったらしいけど、今年も降るのかな。異常気象だと巷は…

まる 生まれる

誕生日だー。べべ、別に何もないんだからね。仕事なんだああああー、しくしく。ケーキぐらい買って食べるかな。年末は会社はいつもより3日もおおく休みになるから、27から休み入れる。関西帰ってきてから、ずっと忙しかったから、のんびりしたい。

wiz経過報告

仕事の疲れとぐうたらで1ヶ月日記かくのを忘れてた。wizのほうはダラダラとやっていまレベ15になってる(メイン)ソウルランクは5、寺院のインプが稼ぎ場所となっておりまする。最近は転職したpkが多くて、バインドもったヲリなどが幅を利かせて暴れて…

うぃざーどりー

10月14日からうぃざどりーおんらいん始まったので、とりあえずやってみた。公式内容がほとんど載ってないし、どんなものかわかんないことが多すぎるんだけど、クエゲーになってる。pkもいるんだけどリスク多すぎる感じ。pk=低レベキルになってる。…

はや1ヶ月

関西帰ってきて1ヶ月過ぎたんだけど、あっという間だった。引越しのもろもろの書類とかおわってひと段落したのが、8月末だったから落ち着いてからそんなに経ってないにゃ。仕事が忙しくて毎日だるい。全体的に人減ってるから休憩所とかガラガラなんだぽ。…

連休ちう

かえって間もないけどいまはもう夏休み。まぁこっちは蒸し暑いのなんのと外にでてもすぐ服が汗でべと~ってして気持ち悪い。生ぬるい風だし、湿度高いし、お外に出たくない気分だから家でインタネなのだ。書類とかほとんど終ったし、エアコンも交換してもら…

ふ~やっとこさ

やっと光工事が終わって、エアコンも交換したし、これで一通り引越し作業終わったって感じ。まぁあと3日仕事いけば夏休みになるわけだけど。ほほほーインタネなかった間は暇で暇で餓死するとこだったわけで、何度同じアニメみてたことか・・・。2週間分ぐ…

しばしお別れ

今日でインタネ引越しのためできなくなるぽ。向こうでの工事はまだきまってないからいつから復帰かはわかんないけど、すこしはやめの夏休みってな感じで休養はいるぽ。27日が向こうに荷物来る日だから、それ以降になるかな。なるべく早めに工事してもらえ…

関西一時帰省

さっき家に帰ってきたんだけど、11から13まで関西に住処探しに行ってきました。こんどの住処は会社から遠くて自転車で通勤する予定。20分ぐらいかかるとこだけど、いい物件で2SLDKのお部屋なのだ。光通ってないからまた工事すると思うので、しばらく…

さくらんぼ狩り

昨日はとーくまでさくらんぼ狩りに行ってきた。出発前に先日いった先輩から電話きて、いまからいくとこの農園で買ったさくらんぼがカビとか割れてたって連絡あってイヤな予感が・・・。せっかく休みとったのでとりあえず行ってみようって事で、2hかけてひ…

れーぼー

このところのいい天気とたまに降る雨がじとじとして、寝にくい。眠いけどベタベタして気持ち悪くてすぐおきる。ので!昨日ついにれーぼーいれちゃった。快適快適、冷房いーのー冷房いーのー。関西方面より西は梅雨入りしてるのか、雨ばっかだのー。くやしい…

あと1ヶ月

来月末には関西帰れる。でも7月はいると地下世界(住処ともいう)をば探しにも行かないといけないし、手続きとかいろいろと右往左往しなければいけないから、大変ぽ。どうせ関西に下見にいくなら祇園祭に合わせていくのもいいかなと思ってるけど、一緒に行…

5月病・・・それともほうしゃ・・・

2ヶ月延長になってほんとなら今頃関西にいるはずなんだけど、まだあと2ヶ月か・・・。7月はいれば帰る用意で忙しくなると思うけど、6月は働かないといけないと思うとだるいにゃ。もうすぐ梅雨になるし、じとじとだるだるで生きる気力が・・・ハッ!もし…

あれから1ヶ月経ったけど

震災で仕事休みになったっていってたけど、東北電力が計画停電しませーんって発表したので会社から明日から出社だよーんとの連絡が!だがそのときまるの体は風邪に蝕まれダウンしていたのである。だから先月末から休みとって4月はいってから仕事いったけど…

ひまだ遊びしかすることナッシング

16日から27日まで計画停電で会社が完全STOPだから、食べに行ったり飲みに行ったりするしかない状態。ガソリンないのでアッシー君使えないし遠出ができない。だから駅前飲食店でどんちゃんさわぎなのだ。バカな東北電力が16から節電はいるといって会社…

ここはまるが守る

横揺れの地震だったから、阪神と比べて被害少ないと思ってたけど、阪神との違いは2次災害の津波があまりにも沖合い近くであったことから逃げる暇なく沿岸部が飲まれてしまったね。直下型だとすぐに被害がでて周り見渡せば状況把握できるし、津波は地震収ま…

あぶにゃい日

14時30分ごろ帰ってきたんだけど、しばらくして地震がガタガターって揺れて、すぐ収まるかと思ったんだけど、ながーい揺れでしだいに大きくなってきたから外逃げたw会社の人としばらくお話しながら様子見てたけど、余震が断続的に続いてる。30分ぐら…

うなうななう

こないだ去年食べそびれた鰻を食べに行ってきた。江戸時代創業の5代目が焼いてる鰻。人気のお店らしいから一度行ってみたいとは思ってたとこだ。玄関はいったらあれ?っておもう入り口だったよ。玄関は旅館の入り口みたいな横に広くてスリッパが並べられてた…

長いね

今年の雪は細かい雪がずっと降り続いてる。今年の溜まりに溜まったベランダの雪おろしを・・・。窓開かなくなりそうだったので、しちゃったw1mぐらい溜まってたので3tぐらいあったかな(まる体感値)上に積もった雪は軽くてよかったけど、したにいくに…

まる、冷凍保存されるの巻

まるはもうすぐ冷凍されて1千年後の未来で再生されるんだ。部屋がね冷凍庫になってるの。暖房きかないのよ、28度の設定なのに足が麻痺しそうなくらいつべたいのよ。ああ~明日にはまるのきれいな死体が永遠の氷の中で眠るのね・・・。ベランダにもう50…

只今、隔離都市中

正月三が日はいい天気で快晴だったけど、4日からぽつぽつと雪降り、雨降り交互にきて5日はツルツルに凍ったところに本格的に雪が降り出し、ハイ、外出禁止モードになりました。今日12日だから1週間は降っては風で路面を凍らせてまた雪が降るの繰り返し…

謹賀新年 2011

明けましておめでとう御座います。今日は晴天で気持ちいい天気の始まりでよかったぽ。グラボが直って、ゲーム内で年越ししたけど、重かったねw一斉に花火打ち上げるもんだから~。年越し初戦も勝利で終わって、なんとも幸先のよい戦争だった。ちとお蕎麦食…