2019-01-01から1年間の記事一覧

イブだったんだね……

忘れてた……、買物行ってクリスマスケーキ見て思い出したよ。 そっかぁもうすぐ終わるんだね、ちきうが。 そして今日はバカップル達の腰ふる夜なんだね、精夜っていうんだよね。 リア充破滅して欲しい。

紅葉

先月末にメタセコイヤの並木に行ってきたよ。 晴れが続く日が無くて、この日に行くか、12月頭の晴れ予報にするか迷ったけど この日に決めて行ってきた。 気温10度予報だったけど、山道走ってたらめちゃ寒くて道路の気温見たら3度しかなくて凍え死にそうだっ…

DQ

やっとレベル40になった。 ギガデーモンを倒すのがそろそろキツくなってきたから、装備を強化したいけどお金がない。 お外に歩きに行きたくても雨だから中々……ね。 天空装備がまだ頭しか当たらないな~。

流れ星は

数日前の夜に流れ星を見たんだけど、緑色に光る火の玉が尾を引いて流れていったんだ。 滋賀から方角からして四国の方へ落ちていったんだけど、どこにもニュースに出ていないってことは、国家機密のUFOなのか。

移行おわた

考えた末、はてなに移行したのでまるおぅんどは閉鎖する予定。 なんか此処は画面は白くて、変更出来るかどうかはまた調べてからってことで。

よく考えたら

今年、一つも花火を見に行ってなかったのを、今日気付いた。 HPで開催日調べたりしてたのに、台風や雨だなーって思ってたらおわてた。 大津の花火大会も昼寝して起きたら20時だったし(ちょー遠くから花火は見れたけど)、通りに何処何処の花火大会は何時何…

暑くなくていいけれど

長雨で洗濯物が生乾き。 いつまで続くんだろう何とか前線、これで一気に晴れてもわ~って暑くなると思うと、気が滅入るけどね。 今年は残暑が後まで続くって云われてたし、多分12月でも30℃超えるのかな。 正月に半袖着るようになるのか……。 四季って一体いつ…

なんで

今日から約一週間天気予報がずっと雨なんだけど。 台風が終わって高気圧に挟まれてて天気良くなると思ってたのに、台風のときよりひどい雨ジャマイカ。 歯医者の定期検診が21日なのに、ずぶ濡れでいかなくちゃいけないのかぁぁ。 こうなったらあれを出すし…

ひどい

近江八幡の沖島が見える湖岸道路まで散歩しに行ってきたけど、もうまるはまっくろくろすけになっちゃったよ。 暑い、ひりひりでミディアムに焼けてしまった。 明日ぐらいから台風が近付いてくるから、お外に行くなら今日までかなってお出かけしたけど、盆休…

時代の変化か

昔は和歌山県が台風の通り道って言われてたんだけど、今は九州が通り道に変わったみたいにいっぱい来るね。 8号が出来る前の予報図見た時、つい笑っちゃうぐらい台風予備軍の丸い雲が5.6個太平洋に出来てたから、いくつ台風がやってくるんだと思ってた。…

ついに

今年はじめての冷房ON。 よく考えたらもう8月だから冷房でもおかしくはないんだよね。 ずっとドライで気温は高くはないのに、じめじめと肌がべとつくなとは思ってたんだ。 窓開けても熱いだけだし、雨降っても生ぬるいし、ずっとエアコン付けっぱなし。 昨日…

本番か

これぞ夏真っ盛りと言わんばかりに暑い。 先一週間はずっと晴れみたいだね。 手首から先がもう真っ黒くろすけ状態だから焼きたくない。 赤い麦わら帽子でも買いに行こうか迷いちう。(何処からともなくきまぐれなOPが流れてきそう) 7月は日照不足ということ…

ぬるい

火星をよく見てご覧、まるん家が見えるはず、既に火星はまるの物なの。 芸人の話題ばかりの毎日で話が違う方向へと進んで、結局何がしたいのかよくわからない状況に陥ってるね。 ファースト、ふぁーすとと言ってるけど、この世はまるファーストだから。 芸能…

ふうむ

京アニ事件をずっとニュースで見てたけど、多くの人が亡くなりご冥福をお祈りします。 酷い火傷を負って治療を受けてる人は治ってまた復帰できるように頑張ってほしい。 まだ犯人からの事情聴取がはっきりしてないから憶測で言うのは何だけど、こういうこと…

たくさん

今日は沢山の命が生まれたみたい。 街灯や明かりがある所にうじゃうじゃと虫が飛んでた。 外で飛んでる虫を両手いっぱいでにぎにぎしたら肉団子が出来そう、じゅるり。 口開けて歩いてたら自然と補給もできそう、しかも無料。 これで蜘蛛さんの食糧危機は免…

いつになれば

雨というものが降るのだろうか、毎日毎日天気予報見て明日の降水確率が50%超える予報出てるのに当日になれば10%とかになってて、全く降らないんだけど……。 空は曇り空で暗雲になってるけど降らない、これではまるが守ってると思われてもしようがないで…

こっちは

まるとこにはまだ雨が殆ど降ってないけど、九州は被害甚大だね。 噴火に地震と大雨と試される大地になってきてる。 この教訓で一気に防災対策が強化されるのか……。 関西はいつ雨が来るんだろう、予報では明後日ぐらいから雨マークだけど当たりそうにない。 …

あめだねぇ

天気予報ずううううっと雨マーク、なのに雨が降るのはほとんど夜から朝。 こっちは昼間も雨だと思ってるから外に出るに出られず、タイミングが掴みづらい。 雲の予想を見てお外に出てるけど、失敗すればびちょびちょ地獄になる。 まぁこれで貯水量が100%…

しかー

今日昼天気が良かったから頃散歩してたら鹿に出会った。 この前は鳶か鷹かよく見てなかったけど、道路脇に居たのを見た。 色々いる地域だにゃ、次は野良ペンギンを見てみたいな。

つゆ

なんかだるい。 やらなくちゃいけないんだけど、むしーってじんわり汗が出ると、やる気が起きないよね。 雨だといっても夕立しか降らないから昼間は暑い。 一日降ってくれれば涼しくもあるんだけど……。 はぁ~良いことないかな、12億当たればいいな、買って…

梅雨入り

涼しくなって良かった。 この前の大雨は凄くうっとおしかった。 雨止んだと買い物行こうとしたら、一瞬にしてどばーーって降ってきたなと家に帰るとピタリと止むし。 降るならさっさと降って終わって欲しい、そのあと関東もひどかったみたいだね。 今のうち…

ふーぶつし

この季節と言えば、そうホタルなのだ。 おまたせしてないと思うけど、まるのホラーナイトの時間だよ。 近くにホタルとまるが棲息してると聞いて行ってきたけど、数が少なくてしんみりと見てた。 おわかりいただけるだろうか、闇夜に潜み、ひっそりと息づく生…

ここぞとばかりに

いまだにタピオカを見るとカエルの卵にしか見えないまるだけど、貯めておいたまるのフォルダが爆発するの? 風邪ひきはじめの高熱と吐血に悩まされている時に橋を見に行ってきたよ。 京都の南山城にある恋路橋。 何でそう呼ばれているのかはちらない、ここで…

治らない

この前、片鼻の奥がツンと痛くなって、水が入ったのかと思ってら風邪だった。 それから今までまだ風邪が治らない。 せきばかりして、もうこのまま白雪姫のようにまるは死んでいくのかも。 そうなったらこの日記がまるの遺言となってしまうな。 まるの遺言は……

肩が痛い

日増しに暑くなってきてるけど、いつも元気なまるだよ。 日記書いてないけど裏ではいろんな展望台に行ってたのだ。 人気のない薄暗い森の中を当てもなくさまよい歩きながら見つけた避暑地。 まむしにちういと書かれた看板を小一時間睨めっこして、辿り着いた…

雨の降る前に

恥ずかしがり屋のまるは常に宇宙服を着てるんだけど、京都山城にある万灯呂山の展望台に行ってきた。 おされなトイレ 空が白くて遠くまで見えなかったけど、晴れててよかった。

不思議

連日大津の交通事故のニュースをやってるけど、あそこは車の通りが多い所。 丁度まるがメタセコイヤ見に出かけた時間ぐらいと同じ時間帯に事故があったのかな。 浜大津の湖西線から行くか、琵琶湖大橋まで湖周道路で行こうか迷ってたんだよ。 結局浜大津の方…

出来たてほやほや

今帰宅、すぐうp。 滋賀のメタセコイヤの並木道に行ってきたから写真を上げていくね。 ゆっくりしていってね。 快晴の雲一つない青空に綺麗な緑が映えるのぅ。 予報では23℃って言ってたから暖かいかなと思ったけど、20℃超えてるところが少なくて肌寒かった…

令和入って

死ぬとこだったw 見知らぬ山道を散歩してたんだけど、途中まではまぁ落ち葉がぐじゅぐじゅしてて滑りやすかったぐらいだったのよ、でも途中から坂道で路面なんてアスファルトはめくれ上がり陥没してて、段差やぬかるみはあるところを坂道で止まることが出来…

最後か~

今日で平成最後の日。 一つの時代を初めから最後まで生き抜いたと思えば、感慨深いよね。 生きている人からすれば元号が変わっただけだけど、令和に生まれてくる子達からすれば平成なんて遠い過去のように感じるんだろうね。 その子達が十八ぐらいになったら…