まだまだいくよ~

9月入ってもまだまだあづい今日この頃。
夏休み明けてから、雨が1回ぐらいしか降ってないんじゃないかな、
しかも明け方にすこしだけ。
それぐらい毎日快晴すぎるほどの快晴でお空は真っ青すぎるのだ。
去年は風もあって晴れててもそんなにあづいとは思わなかったのに、今年は風があんまり吹かないからあづすぎる。
体感温度はすでに50度こえてるな・・・こりゃあ。
目開けてられないぐらい突き刺すような太陽君の光を浴びて、まるのハートはブロー君さっ!

さてさてお仕事の方はというとなんだか不穏な空気が・・・。
いろいろと変化が出てきそうで、この機を逃さず関西に帰れることができるかどうかの分岐点が発生しそうだぽ。

物作りの生産が落ちて人が余りだしてくると当然会社としては人員削減したいらしいから、その簡単な削減がまるたち出向者みたいなほかの会社からの応援者を元に戻すのがまず出てくる思案だしね。
うまくいけば、10月頭には帰れそうだし、生産がこのまま年内増える見込みなければ悪くても年越す前には帰れるかもと期待してるのだ。

そのためにいまのうちにたくさん美味しいもの食べとこっと。