the 焼肉

こっちの焼肉屋制覇に向けて日々ばく進ちうのまるだけれども、みんなは焼肉屋さんとかよく行くのかな?

まるはこっちのお店いまのところ4軒行ったけど、安いけど美味しくないとこ、高いけどまー美味しいかなってとこと、値段もお手ごろ味も卸してるとこなので美味しいかなってところと、評価しながら食べ歩いてる。

こっちの人はここが美味しいって聞いたら、そこしかいかない傾向があって(本当においしいかどうか自分で食べ比べしてない人がおおい)地元の人にどこが美味しいかって聞くのは関西人の間じゃタブーです。

元々こっちはお店自体少ないし、種類もなくて同じようなお店ばっかりなので、自分たちで食べ歩いたほうが確実。
ラーメン屋さんも美味しいって聞いたところ行ったけど、あんまりだったし、まるんちの前にうどんやさんあるんだけど、地元じゃ雑誌に出るぐらいのとこだけど、味は・・・まずくはないけど、雑誌にでるぐらいかな~?ってお店です。

ラーメンでいえばまるが好きなとこは京都吉祥院横綱ラーメンか、国道1号線淀バイパス交差点にある横綱ラーメン、あとは滋賀膳所1号線沿いの第一旭のターローラーメンはおいしいね。

餃子はとにもかくにも餃子の王将しかないんだけれども、王将は近畿圏、北は富山までぐらいしかチェーン店がないので、食べたくても食べれないぽ。

こっちで売ってるスーパーの餃子は大阪の餃子でこっちでは餃子といえば大阪の王将らしい。やっぱり餃子は王将しかありえない!
みんなこれみて、理解できたかな?「大阪の王将」と「餃子の王将」は別のもの。同じ王将でもお店ちがうので注意。
まるがすきなのは餃子の王将だぽ。

ああ~あと天下一品のこってりラーメンもおいしいよ。
関西来たら、一度は食べてミソ。

いまいるとこではラーメン美味しいとこっていうか、お得なラーメンセットがあるとこがあって、そこがまるのお気に入りになってる。
ラーメンだけで700円ぐらいなんだけど、セットにしても850円しかならなくて、ごあんと漬物&(餃子or焼肉)も付いてくるというなんともお得なラーメンセットなのだ。好きなラーメンにセット出来るからかなりお得なんだ。
また行ったとき写真でも撮ってのせるよん。

天気のことはもういわなくても、わかるね、うん、まぁ、予想通りな天気です。ハイ