生誕記念日

まるの15歳の誕生日!があああきたぽ。
ぬふふ、お友達から誕生祝いでケーキ贈ってもらって、夜は先輩がお食事おごってもらった。
ゆっくり味わっていってね。


さてさて書こう書こうとつい忘れてたけど、今月頭にカニを食べようと買出しにいったんだけど、タラバを買うんだって行ったら、ついでにずわいも買ってしまって2日間先輩と処理するのに大変だったのだ。

ずわいはボイルしてあって、そのまま食べられるやつでタラバはオーブンで焼いて食べた。
タラバの焼きカニは何もつけなくても塩味きいてておいしかったなー。
ずわいは6杯+足何本かついてて2800えんにまけてもらったけど、中身は当たり外れがあったな。
身取る作業でつかれちったけど、まるの三杯酢は最高級の味だった。
3杯ほどあまったのはほかの先輩達におすそわけして(こっちが当たりだった)・・・。

まぁタラバは冷凍の足だけのやつだったけど、あれはいいものだ!また食べたいっておもう物だったね。
けど、まるたちはまだまだ試練が残ってるので、カニだけにうつつを抜かしてられないのだ。

あとはうなぎと鮎を食べたいなと・・・。

残りわずかで今年終わっちゃうけど、まだまだまるはいろんなとこに飛び回る予定。まるに休息は無い!!