ブレーカーダウン

昨日朝、いきなり部屋のブレーカーが落ちた。
ブレーカーの漏電のブレーカーが落ちてて入らない。
部屋、台所、クーラーの3つのうち、どれかが原因。
つかってたのは部屋とクーラーなので、調べてみたらクーラーが落ちた原因だった。クラーだけブレーカー落とした状態なら、漏電のブレーカーははいるので、確定。
不動屋さんに電話でgo、昼前に来てくれて見てもらうとエアコンが原因でブレーカーがおちたから交換になると思いますってことで、大家さんに連絡しますと帰ったきり、一日連絡無し。
またかと思い、今日電話してどうなってるのか確認。
エアコン交換になるけど、今ついてるのは前日記で書いたガスエアコンなんだけど、ガスエアコン自体現在製造されてないので、電気エアコンに付け替えになりますとのこと。

エアコン取り寄せ中なので、2,3日かかるらしい。

その間さむい部屋で凍えながら生活になるな。
電気になるんならガス代へりそうでいいんだけど、もう3月末だからそんなに使うことがないかも。
こんなことなら12月ぐらいに壊れて欲しかったw