もうずいぶんと・・・

すっかり寒くなってきた。
先月末からの尖閣問題でいろいろと日本も中国のことを理解してきたのか、いろんなとこでデモが起きてるね、いいことだ。
民主になるとこうなるってことも今後の日本にとっていい経験にもなったことだと思うよ。
自分達がいい思いできれば、国民なんてあげますって党だし、もう日本も民主、自民とかから脱して新しい考えをもった党を作るべきかと思う。
自民もなにかと裏ではいろいろしてるから、自民にもどっても信用できない党だしね。
日本のことは日本人で!外圧に屈しない党ができるといいかな。
まぁむりだとおもうけど~。
いまの老害が生きてる限りできるわけがない。
30代の人たちが日本を背負って立つまで無理なのだ。
なんでもかんでも税あげれば国が成り立つと思ってる政治家はダメ。
国を支える国民が潤う生活できてこその国なんだからね、地盤がゆるい国はすぐ倒れる。
戦後日本は平和すぎて世界のこと見ないで(メディアに洗脳されて)きたことも原因だけど、なんでもハイハイ話し合いで解決しましょう、お金で解決なんてのも日本文化的でいけないことだ。
日本人には効果あるかもしれないけど、外国からすれば拗ねればほいほいお金だすパトロンみたいなもんだし、それでいままできていた結果が今回みたいなものになったわけなんだよね。
軍国国家じゃないけど日本も軍を持たないとこのさきやっていけない時代にはいりつつある今日この頃であった。