おいしいもの祭り

イメージ 1
TV局が地域活性のためにやってるのか、特になにかのイベントってわけでもないらしいが、たまにこういったイベントするらしいので、いってきたぽ。
前日から雪降り続いて、1日で真っ白になってたので、行くのをやめようって話だったんだけど、昼前に雪がやんだので急遽行くことに決定。
道路とかは走れるようだったのでだいじぶだろうとおもってたんだ。
町中は雪が降ってるだけだったんだけど、山越えになると吹雪とすごい積雪だったよ。
かるく1mは超えてたし、山肌は真っ白で2mは積もってた。
それでも前はまだ見えるし、走れるレベル。
1hかけて山越えしてイベント会場に到着。
TVでも生中継やってて、ゲストがパパイヤ鈴木がきてたぽ。
パパイヤ鈴木っていえば最近ダイエット成功してほっそりしたって記事にかいてあったね。
こんなイベントで食べてたらリバウンドするぽ。
そういった中継してたとしても、まるはあんまり関心なく、どんな食べ物が売ってるのかいろいろと屋台を見学。
ラーメンの屋台が4軒、なんでんかんでんとどっかの組合、飛騨高山のラーメンに東京の大勝軒の4つがあって、大勝軒には行列がすごかったので、並んでた。
とくに大勝軒がたべたかったわけでもなく、先輩が並んだのでついてならんだだけなんだけどね。
つけ麺だったんだけど、味はいまいちかな。これで800円はぼったくりレベル。
つゆははじめから温いし、そこに麺つけて食べてたら冷めてくるので、後半は口の中が油っぽくぬるーってしてくるんだよね。
つけ麺するならつゆは熱めにしないと失敗だぽ。
そのあとはぐるりと屋台まわって、プリンを購入。
おいしいのかどうかはともかく、いろいろな種類のプリンがあったので、適当に物色7個ぐらい買って、3000円ぐらいした。
あとはだんご(みたらし、ごま、あんこ)3種類と宇都宮ぎょうざ購入。
油の塊炒めたもの食べた(名前わすれたけど)、最後はソフトクリームで閉め。完熟メロンのソフトだったね。

結果どこもそうだけどとにかく値段が高い。
安くておいしいものってのを食べたかったかな~。
地域的に活気があるほうじゃないので、いろんな地方の食べ物を食べようと人が集まるんだろうから、値段高くてもうれるんだろうね。

京都からは丹波の栗のスイーツ、バームクーヘンが出品されてたことだけは報告でw。

帰りはまた山越えはいったときから猛吹雪で中央線が見えないし、前の車頼りに走行。
前20mくらい前はシルエット状態でとろとろ走行。

気温がマイナスなので、明日の会社いくときアイスバーンになってるかも~。(時間的にはもうすぐ行くわけなんだけど)

あ~まただるい仕事がはじまる~。