あれから1ヶ月経ったけど

震災で仕事休みになったっていってたけど、東北電力計画停電しませーんって発表したので会社から明日から出社だよーんとの連絡が!
だがそのときまるの体は風邪に蝕まれダウンしていたのである。
だから先月末から休みとって4月はいってから仕事いったけど、途中で気分が悪く帰宅、そのまま3日間仕事休みとったのであった。
風邪なのか花粉症なのか、はたまた・・・・ほーしゃのー!!なのか、鼻水は止まらない、お目目はかゆい、頭痛、下痢、熱、のど腫れと病気のオンパレードやで~。
やっとましになったころだにゃ。
食欲も少しずつ鰻のぼりになってきたので、この前鰻食べに行ったし、今日はカニを買ってさっき食べた。
いいものいっぱい食べないとなー。


話かわってもうあと1ヶ月で東北2年経つんだけど、うわさでは本社がきゃつらを東北からだすな!しぬまであそこにいさせろ延長だ!!ってなってるらしく明日本社から説明会があるらしいんだけど、だいたい内容は漏れてるからにゃー、うわさ通りか聴きに行ってみる。
会社にしてみればいい口実ができたみたいに思ってるのか、それとも深読みしすぎのすこし伸びるだけなのかどっちかな~。
今年の夏は電力抑えるために仕事内容変わるかもってこっちの会社での噂話があるし、そのタイミングで帰れるようになれるかも~って思ってるので、まー伸びても2,3ヶ月かな。
それぐらいならいいんだけどね(さくらんぼとかも買いたいし食べたいものがまだあるからね)とにかく内容聞かないことには延長なら更新料払わないといけないし、帰れるなら荷物整理とか解約手続きあるから大変な時期なんだよー。