はや1ヶ月

関西帰ってきて1ヶ月過ぎたんだけど、あっという間だった。
引越しのもろもろの書類とかおわってひと段落したのが、8月末だったから落ち着いてからそんなに経ってないにゃ。

仕事が忙しくて毎日だるい。全体的に人減ってるから休憩所とかガラガラなんだぽ。
早期退職したり、地方に出稼ぎとかで関西の会社に残ってる人が少ない。
それでも2000人以上はいるんだけどね。

とーほぐだと毎日暇でだるかったけど、こっちは忙しくてだるいな。
時間過ぎるのが早く感じられるだけにこっちのほうがやりがいあるけど。
仕事も知ってかったるなんとやらで自分の段取りで出来るし、スムーズに事が運ぶにょ。

この前の台風のときも土砂降りの中出勤で酷い目にあったけど、ほかのとこは水没してたね。滋賀は琵琶湖あるから水没はしないぽ。
逆に潤って喜ばしい限りだ。水道代も値下げしてくれればうれしいんだけどね。

早く涼しくなってほしいな。蒸し暑すぎ!!