只今、隔離都市中

イメージ 1
正月三が日はいい天気で快晴だったけど、4日からぽつぽつと雪降り、雨降り交互にきて5日はツルツルに凍ったところに本格的に雪が降り出し、ハイ、外出禁止モードになりました。
今日12日だから1週間は降っては風で路面を凍らせてまた雪が降るの繰り返しでスケートリンクのようにつゅるつゅるになってる。
まるも地面見えてるとこ歩きながら会社いってたけど、2回ほどすべってこけそうになった。
地面見えてるとこはトラップですの!そこは氷よお~!
10日には会社帰ったら、道路からアパートに入るまでの道が雪で封鎖されてたから強引に行軍して部屋までもどり、スコップもって道を作るために拡張工事にはいりました。

せっせこせっせこ掘ってはそ~い、掘ってはそ~いと雪をほかの部屋のひとのベランダに投げ入れて(図参照)ふ~道でけたw、と振り返ると、できた道にまたもやうっすらと雪が・・・。

え、ええ・・・まるのしたことはあまりにも無意味だったのぽ。
疲れてかえってその10分後にはもう地面を隠すほどの雪が・・・。
自然の前では人はあまりにも無力なのよ!オーマイガッ。
神よまるになんという試練をお与えか~~。
その日からまるはもう掘ることをあきらめたとナ。