さくらんぼ狩り

イメージ 1
昨日はとーくまでさくらんぼ狩りに行ってきた。
出発前に先日いった先輩から電話きて、いまからいくとこの農園で買ったさくらんぼがカビとか割れてたって連絡あってイヤな予感が・・・。
せっかく休みとったのでとりあえず行ってみようって事で、2hかけてひたすら1本道の山越え。
途中道の駅で休憩。そこでさくらんぼソフトをgetだじぇ。
農園近くまできてから電話で農園のひとに連絡いれて、hey貴様らフォロミーおk?ってことだったのでおじさんの車をストーキング。
山の急な坂をクネクネ登って、中腹あたりの農園に到着。
だが!思わぬ事態がああああ。

今年のさくらんぼはほとんど予約で狩りがあんまりできないらしく、仔の樹ならとっていいよっていわれたけど、実が割れてるか腐ってる。
前日までの1週間ぐらいの長雨でやられてるのが多くて、きれいなのは出荷するためのものだって。
なんたることだ。こんな遠くまできてとれないなんて・・・。
その日は久しぶりのちょーいい天気で暑くてむしむしするし、肌は焼けるし、だらけるし。
さくらんぼは取れなかったけど、農園で取ったさくらんぼを好きなだけ食べていきなと・・・。
実は大きいけど、色はまだ黄色っぽかったし味もまだ酸味が甘味より勝ってたからいまいちだった。
割れてるのも食べれるけど贈り物には無理だし、結局そこでは自分用だけ1パック購入。
帰りにさくらんぼ園によって見たけど、高かった。1kg最高品で8k
安くても4、5kしたからそこではお土産でお菓子とか買ってきた。
結局途中の道の駅で売ってたさくらんぼで予約。
1kg3800円の10kg購入して任務終了。さくらんぼ2パックもらったw。
帰りにお蕎麦たべて山葡萄ソフトたべて帰宅になったとな。
めでたしめでたし。

今年のさくらんぼはいろいろたべたけど、全体的にいまいちなものばっかり。とにかく酸味が勝ってるから美味しくないかも~。
でもこっちの生活もあと1ヶ月。来月入るとまた住処探しとか引越しで忙しくなるし、送られた人は我慢するのだ!フハハハ

部屋ちらかったままだな・・・。どしよ