鍋奉行まる

まるの鍋は基本残さず食べるにあり。
最後はきっちり雑炊にして食べるアルヨ。
キムチ鍋の雑炊はおいしかったな~、鍋はなんか変わった匂いしてたから雑炊はダメかなって思ってたけど、そこはまる奉行様のお力でおいちくできあがりましたとな。
鍋にいれるものはそれぞれみんな違うと思うけど、必ずいれるものはなんだろうね。(野菜以外でね)
まるはタラは必ずいれるぽ。あとは鶏肉だね。
これがないと鍋じゃない!
雑炊はいろいろだったな~、ちゃんこの出汁なら卵にねぎにじゃこいれるし、キムチ出汁ならそのままごあんだけ入れて作るぽ。
鍋すれば2日かけて食べるから食費やすい~。

さて次はなに鍋にしようかな。