茶屋

今日は長かった仕事がおわったので、友達と茶屋にいてきた。
暑くなってきたので氷でも食べたい気分でいったら、いつもの緑茶パフェのほかにカキ氷もメニューに入ってた。
ふむ、どれどれとみてみると特・緑茶氷などというものがあるではないかえ。
緑茶ソースに小豆、白玉がトッピングか・・・、じゅるり。
おいちそうだなと思いつつも、もう一つきになるカキ氷が・・・。
甘夏氷・・・だとおおおお。
シンプルに氷にみかんのソースがかかってるだけなんだけど、甘酸っぱい酸味の効いたソースとのこと。
迷う迷うどっちにしようか、う~~~~~~~~~~ん。
両方たべたひ(脳裏にうかぶ欲求は~~)こっちだあああああああああ。


と、甘夏氷に決めた!!
うんまかった、こ、こりは・・・・いい!
シロップではなくてソースなので、どろり濃厚な味がたまらんちき。
初夏が漂うこんな日はさっぱりとした氷が良く似合う。
こんどいったら緑茶氷たべようっと♡