春うらら

4月に入っても寒かったけど、ここ数日の暖かさで一気に桜が開花。
近くの川沿いの桜もきれいに咲き誇っており、気持ちのいい風が吹いてるとつい遊歩道を散歩したくなるぽ。(歩いてないけどw)
まるんちの駐輪場にある桜もきれいに咲いてるからいつも見てるにょ。
桜が咲いても花見しないから、もったいない気分になるけど5月ごろまでさいてるはずだし、花見したいなー。
花粉症でお目目がウサギになって鼻水ダラダラで咽喉ガラガラだったときに比べればだいぶ症状がやわらいできたにゃ。
まだ完調じゃないけどね。


桜といえば京都だね。いろいろとお寺や神社の桜がきれいだと思うよ。
大通りから細い小道にはいったとこにある古ぼけたお寺に1本咲いてる桜とか風情があっていいと思われ、京都にいくことあればみてみると良いかもね。
鴨川、嵐山の川沿いは桜並木が並んでてきれいに咲いてるけど、人通りの多いとこより喧騒のない静かな桜のほうがまるは好きだ。
雨がふってても桜はきれいだからいいね。