梅雨入り

涼しくなって良かった。
この前の大雨は凄くうっとおしかった。
雨止んだと買い物行こうとしたら、一瞬にしてどばーーって降ってきたなと家に帰るとピタリと止むし。
降るならさっさと降って終わって欲しい、そのあと関東もひどかったみたいだね。
今のうちに貯水量増やしておかないと夏まっさかりにお水ないーってなるかも知んないし、どんどん降れ触れフレ。
今年の異常気象は何になるんだろう、洪水か猛暑かはたまた寒冷かも知んない。(これだけ言っとけば何か当たるだろう……ぼそり)
この間、大津事故現場通ったら、縁石作りの工事をしてた。
縁石の上にポール付けて柵代わりなのか、行政なんて誰かが死ぬか報道されて注目されないと動かないところだからね。
調べれば他にも一杯危険な所があるのに……。