不思議

連日大津の交通事故のニュースをやってるけど、あそこは車の通りが多い所。
丁度まるがメタセコイヤ見に出かけた時間ぐらいと同じ時間帯に事故があったのかな。
浜大津湖西線から行くか、琵琶湖大橋まで湖周道路で行こうか迷ってたんだよ。
結局浜大津の方から行ったんだけど、もし湖周道路から行ってたら、あの丁字路の事故に出くわしてたかも知れなかった。
夕方に帰ってきてニュースを見たらあの場所で事故あったのを知ったけど、連休終わったばっかなのに痛ましい事故だったね。
まるもこの間死にかけたって日記書いたけど、ノールックが多すぎる。
曲がり切るまで一切見てない人が多い。(まるはずっと運転手の顔を見てるけど一度も顔がこっちを向くことがない)
あと指示器を出さない人、直前で出す人も多いし、怖いのが何もない見通しが良くて障害物もない所でいきなりブレーキ踏む人。